こんにちは

 

ちゃつですにっこり

 

本日も、またまたABC cookingのお話です気づき

 

今年中くらいには全部のチケットを使い切ろうと、コンスタントに通っておりますニコニコ

 

今回作ったのは、4月Cメニューの魯肉飯と小籠包でたのしむ台湾グルメスター

 

 

魯肉飯は前にも習ったことがあるけど、今回は圧力鍋なしでできる!というところに惹かれて行ってきましたひらめき


前回の↓

 

前回のも好きだけど、今回のもお肉が柔らかくて、ごはんが進む味付けで、とても美味しかったハート

 

圧力鍋を使わない分、結構ぐつぐつ煮込まなきゃいけないけど、大変なのは最初の炒めるところくらいかなにっこり

 

これならお家で作れる!

 

 

お家で作る時は半熟卵にしよう目がハート

 

小籠包は包むのがめちゃめちゃ難しかった〜!泣き笑い

 

先生も、とにかく上のところをぎゅってすれば大丈夫!中身が出てこなければ大丈夫!って(笑)

 

もう、えいやー!って感じで包みました昇天

 

 

でも、ちゃんと肉汁たっぷりでおいしかった~目がハート

 

お家で作るときは生地から作るの大変だから、餃子の皮とかで作ってみようかな看板持ち

 

あさりのバジル炒めは気づいたらできていた…笑

 

 

とりあえず、桃屋のきざみにんにくときざみしょうがは万能ということを再認識しましたニコニコ

 

デザートは生姜シロップの豆花花

 

 
生姜シロップがおいしかった~!

薄切りした生姜と甘めの豆乳ゼリーがマッチしていてGoodでした目がハート
 
やっぱり中華は楽しいねぇハート
 
小籠包の包み方も覚えたし、引っ越したら餃子パーティーならぬ、小籠包パーティーしたいな~よだれ