こんにちは

 

年始はecoモードでお仕事中の、ちゃつですにっこり

もう年始とは言えないか...笑

 

一昨年ごろから山田五郎さんのYouTubeを観て、美術鑑賞が好きになったちゃつは、今年もいろんな美術展にいけたらいいなぁ~と考えておりまして、さっそく行ってまいりました花

 

アーティゾン美術館で開催中の美術展『マリー・ローランサン―時代をうつす眼』気づき

 

 

2021年に『はじまりから、いま。』を観に来て以来、久しぶりのアーティゾン美術館ハート

 

 

大好きなマリー・ローランサンの絵がアーティゾン美術館で観れるなんて幸せすぎる目がハート

 

 

つい年末に、国立西洋美術館で『パリ ポンピドゥーセンター キュビスム展―美の革命』に行ってキュビズムについて学んできたところなので、復習のように展示を巡りましたひらめき

 

 

ちゃつは、あべのハルカス美術館のポーラ美術館コレクション展で彼女の作品を観て好きになったのですが、そのきっかけの作品《女優たち》もありました目がハート

 

 

やっぱり、ぽわぽわしてて、かわいいニコニコ


アーティゾン美術館所蔵の《手鏡を持つ女》も強い色が入ってるけど、マリーローランサンぽい優しいタッチで好き飛び出すハート

 

 

関連作品として、同じ時代のモディリアーニの作品もありましたにっこり

 

 

今になって、中之島美術館のモディリアーニ展行っておけば良かったと後悔しております...


お花だけでも、マリーローランサン感が溢れてる〜かわいい〜ニコニコ

 

 

大阪中之島美術館でみた《プリンセス達》にも再会ひらめき



何度観ても、わんこまで、まんべんなくかわいいな...看板持ち愛



アーティゾン美術館は展示室が広くて、人も少なくて、好きな作品が思う存分堪能できるので、たーっぷりマリーローランサンを楽しむことができて幸せでした昇天


昨年、Bunkamura ザ・ミュージアムの『マリー・ローランサンとモード』でもポストカードやらファイルやらマグネットやら購入したちゃつですが、今回も財布の紐が緩んでしまったにっこり



マグネットとペンとミラー付きキーホルダーを購入飛び出すハート



この前買った《バラの女》のマグネットと一緒にドアに貼ってますニコニコピンクハート



マリーローランサンをメインとした展覧会はそんなたくさんあるわけじゃないだろうし!と思ったら買わずにいられないよねにっこり


ペンもキーホルダーも大事に使おう看板持ち


年始から素敵な展覧会に行けて嬉しい〜目がハート


もう一つ、お正月休みに素敵な美術館に行ったので、次の記事で書こうと思いますニコニコ