心に刺さる言葉とささらない言葉 | ★香りと色と魔法★ハンドメイドのちいさな魔法をお届け!

★香りと色と魔法★ハンドメイドのちいさな魔法をお届け!

ペンデュラムやアートドールを生み出し縁繋ぎ✩.*˚

minneに販売先移動しました。https://minne.com/@kamimura10


いつも、応援ありがとうございます^^♡


幸運を呼び込む財富サンキャッチャー 販売中☆☆

♡♡♡

じぶんを知る  内観は辛いものだと感じていたけど
最近 楽しみを見出しました


よしっしゃ! 風を捉えた!
みたいな感覚です


楽しいうちに  流れに乗りながら


どんどんと深掘り&コツを知り
やり方を体に覚えさせたり習慣をつければ
しめたもの…(。≖ิω≖ิ  ♥️



いろんな情報や格言
著名人の本を読んで だいたい言っている事は似てる

だけど  グサリと刺さる言葉と

まったく理解できない言葉があるんですよね


なんでかな? 言い方かな?


理屈はわかるけど すぐに忘れてしまいそうだ💡

と思いながらいちをメモるけど。


よくよく 自分の心の動きを見てみたら
刺さる言葉って 


私の現状をズバリ突いている もしくは図星

価値観が似ている
私のブロックを激しく揺さぶる


考えが似ていて共感できるもの
私が納得できる理由で説明されているものが多いんです


昨日  深くふかーーく 私の心に刺さった言葉。


“腹がたつと頭が悪くなります”…

…すごくわかる。
しかも 私のトラウマを突いてる


エネルギーが淀む
消耗する 時間の無駄…人間関係崩壊とかそういうのもわかるんです。。



だけど  
その一瞬で  頭が悪くなる…って…

私の今までの努力が…
  私はなんのために学んでいるのだ?
この一瞬の 怒りのために


となってふかーーく  反省




えっ…今日は

ちょっとイラッとしたこともあったけど
笑顔多めの1日でした  


片付けなさい! はもう 口癖…


そして…日記のデンプレには
「ここだけの話 他人にイラッとした事は?」というのもあるので…


少し書くこと減った わーい


怒りは無謀に始まり、後悔に終わるものだ。

うん。わかる

{5DCD46C6-8EED-41C7-8571-4AD03123C1E7}