立春 〜奄美大島の緋寒桜〜 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

早いもので、私が奄美大島に来てから今日で11日目になります。

明日は義父の四十九日法要です。

今朝、鹿児島からフェリーで義兄が来たので四十九日法要の準備の合間におがみ山、かねく公園、高千穂神社に行き、お花見をしてきました。

奄美大島は今、桜の季節です。

私が来てからの奄美は、寒い日もあれば、暖かい日はちょっと動くと汗ばむくらい気温差が激しく、体調管理が難しいですが自然(桜)は春を感とって綺麗に咲いています。

奄美の桜はソメイヨシノではなく、緋寒桜という紅梅のような色の鮮やかな桜です。



おがみ山の桜は自然のままで、整えたりしていないので花のつき方がまばらです。

それがまたいい感じですアップ
{0EED344B-900D-4A6E-BD5F-B02D37DD0804:01}

{7CF46F4A-BB1B-4939-8E08-4AEE89514946:01}

{5229B979-D913-4A24-BDA2-03F651B315AD:01}

{58C79760-4CB2-41D6-9B61-1BF05E24331E:01}

{683FCCBD-306F-4053-BA8E-525193A69C4E:01}

おがみ山で、市内の桜を全部見て回ったという方からのおすすめで、かねく公園と高千穂神社にも行ってきました。

こちらはかねく公園の桜です。
{22E56DA8-1A58-447D-A9F2-D6C54E1921FC:01}

{5DC9D2D5-BBF1-4FD2-80E0-800AFD14D44A:01}


高千穂神社

本来は忌中に神社に行ってはいけないと思うのですが、参拝せず桜だけ見せていただきました。

今日は冬の奄美には貴重な晴天ですが、高千穂神社に着いた頃には、雲が多目になっていました。

{0B0352A6-1EEA-422D-9C96-7C0414519749:01}

{1C131E6A-0F22-4CCD-BE41-5A21FBA43CB9:01}

{CB962E13-7E11-4394-801F-9BD54725E504:01}


奄美大島ではおそらく高千穂神社だけと思うのですが、ソメイヨシノもほんの少し咲いていました。

固い蕾がたくさんついていたので、これから咲き出しそうです。
{E2E83B04-1D08-433E-97B9-3A9D987270C7:01}


明日、四十九日で義父の魂は来世へ旅立ちます。

お花が大好きだった義父は最期に、一緒にお花見を楽しんでいたのだろうなぁと思っています。



今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


※カウンセリングはしばらくの間、お休みいたします。