ユタ神様にお会いしました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨日の奄美は最高気温25℃で、ちょっと歩くと汗ばむほどでした。今日は20℃くらいです。

気温差が激しく、いつも遊びに来る親戚2人も風邪で寝込んでいるそうです。

義母と私は今のところ元気でやっています。


今週、奄美のユタ神様にご相談に伺いました。
今回はその時のお話です。

予約した時にユタ神様が持参する物を教えてくださいました。

①焼酎2合(奄美大島の黒糖焼酎です。酒屋さんなどで瓶入りを購入しておきます)

②ご相談料金(お気持ち制でいくらでもよいと言われましたが、相場は3,000円だそうです)のし袋(お祝用)に入れて持参します。

③粗塩(これはユタ神様によっても違うようですが、私が伺ったユタ神様は持ってきても、持ってこなくてもどちらでもよいと言われました)

こういう決まりがあるんですね、知りませんでした。

これらを持って指定された時間に伺いました。

神様のお部屋に案内されると祭壇があり、白い着物を着たユタ神様がいらっしゃいました。

持参した①②③はお盆の上に置きます。

そして、いよいよご相談です。

家族で同じ姓なら何人でも相談できるとのことで、私と主人、義母、義兄の4人についてのお話を聞きました(私の実家の家族は姓が違うので、実家の家族の相談をしたい場合はまた別に相談します)

名前は聞かれないのですが、生年月日(西暦ではなく元号で伝えます)と何故か干支を聞かれます。

神様に祝詞を唱えてから、その人の性格や本質的なお話など一通りありました。

それぞれ、私が感じている通りの性格で当たっているように思いました。

ユタ神様は身体についても、アドバイスしてくださるのですが、私に関しては「奥歯ちょっと噛み難いですね」と。

あっ、バレました!?(笑)
歯の治療しないで奄美に来てしまったんです。。

どうやってわかるのかしら?
ビジョンでみえるのか、体感されているのでしょうか??

あと、「眼はきれいなんだけど眼の裏の血管が細いので、充血しやすいから気をつけて」とのこと。

確かに充血しやすいかもしれません。

眼だけでなく、全体的に血管は細いけれど血流はいいから大丈夫と。

「手も冷えてもしばらくするとあたたまるでしょ?」

う~ん、血流いいんでしょうか?
血流がいいのに腫瘍できるかしら??

と納得できなかったので、これに関しては保留にしておきました。

ユタ神様のお宅から帰ってからまた出掛けたのですが、片道40分歩いたので、暑くて仕方ありませんでした。

その時「あっ、なるほどそういうことか」と急に腑に落ちたのです。

歩くと私、割とすぐ手が熱くなるのです。

特に冬場にそう感じるのですが、手袋をして歩きはじめても、すぐ手が熱くなって手袋外してしまいます。

主人に聞くと、そんなすぐにあたたまらないらしいのです。

私の場合、運動すればすぐ血流よくなるんですね。

「運動しなさい。そうすれば血流がよくなって体調よくなりますよ」というメッセージとして受けとらせていただきました。

ありがとうございますラブラブ

夫婦関係は「その都度どちらかが折れているので、うまくやっているんじゃないですか」とのことで。

これも、まぁそんか感じかなぁと納得しました。

すると、ユタ神様が面白いことを言い出しました。

主人じゃなく(私の結婚相手は)義兄でもよかったんじゃないかと。

義母は「変なこと言うね」と思ったようでしたが、私は「ああ、うん。それなんかわかるなぁ」と思いました。

お互いもちろん恋愛感情はないのですが、そういうことではなく、私と義兄は波長がすごく合うのです。

一カ月前の義父の告別式で奄美で一週間くらい一緒に生活していて、家族の中で一番心地がよいと感じるのが義兄でした。

ちょっとテンネンなところがあり、私の笑いのツボをうまいこと刺激するし、優しくてとにかく面白い人なのです。

主人も義兄のことが大好きと以前から何回も言っていましたが、「本当、良い人で一緒にいると楽しいわ」と思っていたので、ユタ神様のおっしゃることは納得でした。

波長は合うのと、ご縁があるのはまた別なので、私は主人と結婚したんじゃないかとは思うんですけどね。

最後に私は「じっとしていられない人」と。

これば多分、人の役に立ちたいとか人に貢献したい気持ちが強いからじっとしていられないという意味と他に好奇心が強いというような意味合いもあるのかもしれないなぁと自分では感じています。

「今年はお仕事お休みしようと思っているんですけどね」

と言うと

「うーん、じっとしていられますかね?」

とユタ神様。

「多分、大丈夫ですけど」

と言うと。

「後半ははじめた方がいいかもしれない。今年は面白い年になりますよ」とのこと。

今のところは一年は体力作りをしたいので休むつもりですが、先のことはよくわかりませんね。

ユタ神様のおっしゃる通り、面白い年にできればいいなぁと思っています。

こんな感じで、奄美大島のユタ神様の初体験をしてきました。

特別悩みがあってご相談したわけではないので、ものすごい感動はなかったのですが、当たっていたとは思いますし、一度経験できてよかったなぁと思っています。

ユタ神様、お世話になりありがとうございました♡


今日の夕ご飯は私のリクエストで義母がフル(葉ニンニク)を入れた奄美のすき焼きを作ってくれました。

フルが美味しかったですラブラブ
{89A71D85-0A4B-4D7E-B67B-A6B3F231C76B:01}


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


※カウンセリングはしばらくの間、お休みいたします。