甲状腺の定期検査に行ってきました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

久しぶりの更新になります。


昨年までお伝えしてきたようなことをブログで表現することに違和感を感じはじめてから随分経ちます。


表現したい内容が違うのか、表現方法そのものを変えた方がよいのか自分でもまだ掴めずにいます。


私のブログを楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳なく思いますが、それが掴めるまできまぐれ更新になってしまうと思います。



私事ですが、昨年2月に甲状腺に腫瘍があることがわかってから数回検査をして様子をみてきました。


今回は、昨年の7月以来半年ぶりの定期検査でしたが、前回とほぼ変わりがないということで、次は一年後に検査すればいいということになりました。


甲状腺に腫瘍があることは認識しつつも、そのことが頭から離れないという悲観的な思いや、囚われはなく、毎日元気に生活できることをありがたいと思っています。


生活や食事に関する制限もなく、薬も必要ないことも、とても運がよくありがたいことだと感謝しています。


検査についても、徒歩10分で行ける耳鼻科のクリニックでほとんど待ち時間もなく、からだに負担のない(苦痛がない)甲状腺エコー検査を短時間で受けるのみであることも、ありがたいです。


今回も先生に「(半年間)変わりなかったこと何よりでした」と言っていただけました。


昨年2月に、花粉症の薬を処方していただくだけのつもりが、甲状腺の腫瘍が見つかり、びっくりしましたが、あまり大きくならない内に先生に発見していただけたことをとても感謝しています。


私は約13年前にも卵巣腫瘍ができました。この時も良性腫瘍でしたが、腫瘍が15㎝になっていたことから摘出するしか選択肢がない状況でした。


その時を思うと、まだいくつもの選択肢がある今の状況を幸せに感じています。


また、何事もなく定期検査を終えられたことを心配しながらも喜んでくれる家族がいてくれることにも感謝しています。


家族だけではなく、友人や知人、このブログを読んでくださる読者のみなさま方の中にも心配してくださっている方もいると思うと、ありがたさに胸がいっぱいになります。


みなさま、本当にありがとうございます。


実は最近になって、甲状腺の腫瘍からまたメッセージをもらいました。


人に気づかせていただいたのですが、甲状腺に腫瘍ができたのは私のある性質が関連しているようです。


その件は近々またブログで報告させていきますね。


13年前はうつ病発症とほぼ同時に卵巣の腫瘍が発見され、「どうして自分に腫瘍ができたのか?」その意味もわからず、「ただただ悪いことばかり起きる」という負のエネルギーに呑まれていた私ですが、13年経った今は負のエネルギーを、正のエネルギーに転換できる強さを持てるようになりました。


そんな自分の成長を喜ぶとともに、これまで私の成長を見守り支えてくださった沢山の方に感謝申し上げます。ありがとうございますラブラブ



今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー




キラキラ直観カウンセリングキラキラ


クライアントさまの内側を独特な感性によって感じとり、”あなたらしさ”をお伝えするカウンセリングをしています。


詳細・お申込み


http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11886229384.html


1月のスケジュール

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11974263179.html



このブログをまた読んでみたいと思ったら読者登録をお願いします星

読者登録してね
ペタ、ありがとうございますニコニコ

ペタしてね