土用の丑の日 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

最近になってとてもビックりしたことがありました。

スーパーのうなぎ売り場に行くと、生のうなぎが売っているのです。

さすが愛知県。
三河産でしょうか。

関東生まれ、育ちの私ははじめて生のうなぎがスーパーで売られているのを見ました。

一週間前くらいから目撃するようになりましたが、「あれはどうやって調理するんだろう?」と気になりながらも、高いのに自分で調理し切れなかったらもったいないと思い、ネットで生うなぎの調理法を調べてみることにしました。

意外と簡単て書いてある~音譜

その一言で好奇心が抑え切れなくなり、ついに土用の丑の日の今日購入してしまいました(笑)

ちなみに生うなぎはこんなのです。
頭付きです。トレーに収まり切らない大きさですが、焼くと縮んでしまいます。
photo:01


すごいぬるぬるしています。

甘過ぎる市販のタレが苦手な私は、しょうゆと三河みりんのみでタレを手作りしました。

ネットで検索して、焼き過ぎると硬くなると書いてあったので慎重に焼き、タレに絡めて更に香ばしさが出る程度に焼いてみました。

なにしろ、はじめて作りますからね。
どんな味になるか心配しました。

土用の丑の日なのに失敗してまずいうなぎ食べるのも嫌ですが、それも笑い話になるし、いい思い出になりそうだなぁと自分のチャレンジには、いただく前から大満足でしたにひひ

ついに完成しました!
photo:02


お味のほどは、普通に美味しかったです。

なんのオチもないとつまらない話しですみません。

生うなぎがスーパーで売っていることがかなり衝撃的でした。

iPhoneからの投稿