【ご感想】旦那に優しくできない自分を責めていました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

[スカイプ]モニターカウンセリングを受けていただいたMさんよりご感想をいただいていますのでご紹介させていただきます。

※ご本人さまにブログ掲載の許可をいただいております。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


忍さん

先日は心温まるカウンセリングありがとうございました。

忍さんのカウンセリングを受けて、子供のころ母親に急かされたり、きちんとできなくて怒られたりしたこと、怒られるのが怖くて自分を抑えて何も言い返せなかったことを思い出しました。

つまり旦那がキッチンを使った後綺麗に片付けてくれなかったり、何度言ってもなかなかしてくれなかったことにイライラしていたのは、小さい頃の自分を見ていたということが分かりました。

母親は優しい時も、怖い時もあった。私は息子には優しいけど、旦那には優しくできなかった。そんな自分を責めていました。

忍さんが優しさと厳しさはコインの表裏のように誰でも2つを持ち合わせている、ということを話され
本当はご主人に優しくしたいんだよね。と言ってくださった時涙が止まらなくなりました。

また私がホメオパシーを学んでいるということもレメディの作用が体にも心にも優しいところから、人に優しくなりたいという思いが込められてると言ってくださり嬉しかったです。

お陰様で少しずつイライラすることが減ってきたように思います。

忍さんが教えてくださったようにインチャイに話しかけたりしながら感情が湧いた時にインチャイを癒していきたいと思います。

ありがとうございました。

Mさん 女性


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


他でもカウンセリングを受けていて、インナーチャイルドが癒されていないことに気づかれていたMさん。

今回は旦那さまについイライラしてキツくあたってしまうというお悩みでした。

イライラしたり、キツくあたってしまうことがツラいとご本人は思われていたようですが、お話しをうかがううちに「優しくしたい」というキーワードが出てきました。

旦那さまにイライラしたり、キツくあたってしまうことにより、優しくできないことが悲しかったのです。
 


Mさんにとって優しい気持ちで、周囲の方に接するということはものすごく大事なことなのです。

それがMさんの愛だからです。

優しさという愛を表現したくて仕方ない。

それなのに、一番大切なご家族にその愛を表現できないことで、Mさんはとても苦しんでいらっしゃいました。

ホメオパシーを勉強されているところからもMさんが優しいさという愛を表現されたいことが伝わってきました。

ホメオパシーのどんなところが好きですか?

という質問をさせていただきましたが、「自然のものなので、副作用がなく、治っていかれる方が多いからです」

というようなことをお答えくださいました。

そこから、こころやからだに優しいからホメオパシーが好きでいらっしゃるのだなぁと感じました。

Mさんはとても優しい方だと思うのです。

優しいから、旦那さまに厳しくなってしまうご自身を許せなかったのだと思います。

どこまでも優しい方なんです。

カウンセリング中にもお話ししましたが、ただ優しいだけが優しさではなく、時には優しさから厳しいことも言わなければならないこともあります。

いろいろな優しさをこれから表現する中で知って行かれると思います。

旦那さまにイライラしてしまったことから、子供の頃お母さんとのかかわりの中で怒られてしまったこと、実は小さい頃のご自身を見ていたことに気づかれたのですね。

この気づきは素晴らしいと思います。

こんなふうにして、悲しい思いや寂しい思いをしてきたご自身に少しずつ気づいていかれて、そんなご自身の気持ちに寄り添い、優しくしてあげるということをMさんはこれから繰り返し経験されて行くと思います。

そうして行かれることで、少しずつMさんが大切にされている優しさという愛を表現して行けると思います。

Mさん、こちらこそこころにスッと入ってくるような優しいご感想をありがとうございました。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー



双葉自信を育てるカウンセリング双葉


詳細・お申込みは↓↓

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11796695353.html


6月末でモニターカウンセリングを終了することになりました。


自信を持っておすすめできるカウンセリングですので、気になっていらっしゃる方は今月中に一度体験していただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。



このブログをまた読んでみたいと思ったら読者登録をお願いしますニコニコ

読者登録してね

ペタ、ありがとうございます音譜

ペタしてね