【ご感想】あ~間違ってないんだと思え力が抜けました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

[対面]モニターカウンセリングを受けてくださったYさんより、ご感想をいただいておりましたので、ご紹介させていただきます。

※ご本人さまより掲載の許可をいただいております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

山崎様

先日は急な申し出だったにも関わらず、お時間を作って頂きありがとうございました。

初めてお会いする方とは思えないくらい、柔らかい安心感の中でお話を聞いて頂き、つい話しすぎてしまったように思います。すみません。

山崎さんにお話を聞いて頂くまで、モヤモヤが晴れず、オセロのように黒やグレーになっていた気持ちが、「人生の課題」「今、道の途中」「このまま行けば大丈夫」と見通しを立てて頂いたことで、あ~間違ってないんだ、と思え、力が抜けました。

劇的に状況が変わったわけではありませんが、それでも少しずつ、少しずつ、、、進んでいるのだと今は前向きに信じられます。

ひとまず今は自分の「べき」を日々探して感じています。

また道に迷ってしまったら、或いは課題が一つ終わったら、お話を聞いて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。
頂いたご縁に感謝致します。

Yさん 30代 女性


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


カウンセリングにいらっしゃるまでの間、悶々と悩まれていたご様子のYさん。

自信がないことで、他人の意見ややり方、価値観を受け入れられないことが苦しいというお悩みでご相談に来てくださいました。

お話しをお聞きしていると、悩みながらもお仕事や周囲の人間関係を通して、どうすれば感受性が強いご自身が楽になるのか考えて行動を起こされていらっしゃるように感じました。

その頑張りの成果がちゃんと出ていて、ここ数年で大きく成長されているようにも感じられました。

自分一人で頑張っている時というのは、なかなか自分の成長には気づかないものです。

それより遅遅として進まない焦りや苛立ち、間違った方向に進んでいるのでは?という不安というものに目が行きがちです。

そんな時私は、これまでに出来ていることをお話の中から拾い上げてお伝えしたり、「今までの頑張りがこれから活きてきますからね」と過去と現在、未来は繋がっているということをお伝えしています。

Yさんも現在地が見えてきて、少し安心された様子でした。

誰にでも、なりたい未来の姿や、やりたいことがあって、そのために必要な課題が今与えられているのであって、そこには一つも悪いことはないのです。

Yさんは、「自分で決めた自分だけのルールを日々探してみてください」というアドバイスを実践されていらっしゃるようで、これから自分を少しずつ知っていかれるのではないかと思います。

自分を知って、受け入れるには苦しみがともなうことが多いですが、それでも逞しく乗り越えて行かれることと思います。

また何かありましたらご相談くださいね。

Yさん丁寧なご感想をいただき、ありがとうございましたラブラブ


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー



双葉自信を育てるカウンセリング双葉


詳細・お申込みは↓↓

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11796695353.html


モニタークライアントさん100名大募集しています。

新しいカウンセリングスタイルを編み出すことにチャレンジしていましたがおかげさまで、
完成に近づいてきていますニコニコ


お陰さまで3月18日から現在まで25名の方にカウンセリングを受けていただき、4名の方にリピートいただいております。ありがとうございますラブラブ


モニターカウンセリングはまだ続けますので、よろしければご利用お願いいたします。



このブログをまた読んでみたいと思ったら読者登録をお願いしますニコニコ
読者登録してね

ペタ、ありがとうございます音譜

ペタしてね