思い込み、恐るべし | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

一斉ヒーリングを申し込んでから、自分のこころを感じたり、自分が何をやっていきたいのかを考えたりしていました。

じっくり時間をとって自分に向き合ったり、考えたりする時間が私には必要みたいです。

最近の私のテーマである人を喜ばせるの方も毎日少しずつ実践しているのですが、面白いことに人を喜ばせようと思いはじめたら、逆に人が私を喜ばせてくれるです。

先日は友達2人が、私におもてなしをしたいと言ってくれました。

そのおもてなしは、4月か5月の予定です。先のことなので、それぞれの事情で実現するかはわかりませんが、おもてなしをしたいと言ってもらえたことで私はもう大満足でした。

そして、日曜日に東京からわざわざ私に会いたいと友達が名古屋まで遊びに来てくれました。

私に会うために来てくれると聞いて、それだけで嬉しくなってしまいました←単純だから(笑)

ああ、それなのに、それなのに。

私は恐ろしい勘違いをしてしまったのです。

「23日の日曜日ね、うん、うんわかった楽しみにしてるね」

とわかったフリをしていましたが、日曜日にメールが来てびっくり!!

「今着いたよ、どこにいるの?」

待ち合わせ場所は決めていたんです。

そこで友達は待っていたんですけど、その時、私は家にいたんです。

友達のメールを見て青ざめましたというより、後から主人に聞くと「顔赤くなってたぞ」と言われました。

「23日の日曜日」

は合ってましたが、月が違っていました。

友達は2月23日の日曜日で

私は3月23日の日曜日だと思っていたのです。

2月と3月のカレンダーの曜日が同じだったので思い込んで、気づかなかったのです。

幸い、もう一人の友達が迎えにきてくれていたので、2人でランチをしていてもらって、私も後から駆けつけました。

その私の慌てぶりが面白かったと、友達2人は喜んでるじゃないですか。

普段、冷静な私が焦っているのが新鮮だったと。

どうも、私は人から見ると冷静に感じるらしいですが、基本いつも大慌てなんです。

確かに最近では最上級の慌てた出来事でしたけどあせる

わざわざ、私に会いに来てくれいるのに、私が来る日を一ヶ月勘違いして、しれっと家にいるってどうなのよ!?

って思って申し訳ないやら、恥ずかしいやら、自分でも自分の思い込みに呆れるやら、面白いやらで、何がなんだかわからなくなりました(笑)

友達も怒っているわけでもなく、喜んでくれていたので、結果オーライでしたけど。

少し前も待ち合わせ場所を思い込んだというのはありましたが、一ヶ月も日にちを間違って思い込んだのは、はじめてです。

みなさんも思い込みにはお気をつけ下さい。←ってやっぱり私だけかも(笑)


長いこと更新していなかったのに、こんな話しですみません。なんだか、自分でもおかしくて書きたくなりました。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


iPhoneからの投稿