心配より信頼と言うけれど | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

個人カウンセリングの休止の発表と、その後ブログを更新しないでいたら、心配してメッセージ下さった方が何人かいらっしゃいます。

カウンセリング中にクライアントさんにもご心配いただきました。

以前の私なら、人に心配してもらうなんて、ダメだなぁとか、カウンセラーがクライアントさんに心配してもらうようじゃおしまいだとか思っていたはずです。

今は「あっ、心配させちゃったなぁ」とは思います。

その後、「心配してくれて嬉しいなぁ、ありがたいなぁ」と思うようになりました。

よく心配より信頼と言われますが、最近になって、心配も愛だなぁと感じるようになりました。

心配というかたちで気に掛けもらっているのです。

自分は気にしてもらえる存在なんだなぁと思えます。

どうでもいい存在じゃないから、放っておかれないわけです。

心配してもらえるということは、いるだけで価値があるということだと思うのです。

あー幸せだぁ。

そう感じています。

幸せを感じたり、楽しい場所に顔を出したりしてそれなりに元気にやっています。

一先ず、ご報告ラブラブ


里の行シェア会、続けてやるか迷っているうちに告知が遅れてしまいました。

もう一週間ないですが、19日(木)10時30分~13時30分で開催を予定しています。

今回はお昼時間帯なので、お弁当をいただきながらのシェア会にする予定です。

明日には告知したいと思います。

一週間ないから、来て下さる方がいるか不安ですが、開催します。

よろしくお願いします。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


iPhoneからの投稿