「楽しい人生」と「楽しみ切る人生」 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

私が心屋塾に行きはじめた理由は、東日本大震災を経験して、死を間近に感じた時に「自分らしく生きていない、本当はなにかしたいことがあるんじゃないか?」そう強く思ったからでした。

自分をもっと知る必要があると思ったのが切っ掛けでした。

自分はなにをやりたいんだろう?

なにが好きななんだろう?

好きなこと、自分が楽しいと感じることをやりたいなぁ。

そう思って、探しはじめたのです。

そうしたら、なんだか余計わからなくなってしまいました(苦笑)

わからなくてすごく焦ったし悩んだんですけど、結論から言うとわからなくても良かったみたいです。

自分がやりたいこと、好きなことしていけば楽しい人生になると思います。

嫌なこと、やりたくないことばかりやっている人生より、充実感があるでしょう、それは間違いないと思います。

やりたいこと、好きなことをすれば楽しい人生になるような気はするのですが、楽しみ切る人生にはならないような気がするのです。

今、存在する自分は過去の記憶で作られている自分です。

やりたいと思っているものは、過去の記憶から、やれる可能性がある決めていることの中から選ばれているかもしれないのです。自分が無理だと決めていたり、諦めていることはここには上がってきません。

好き、嫌いも過去の経験の中でこれは好き、これは嫌いと決めているだけにすぎないのです。

好き、嫌いって絶対的なものではなく結構すぐ変わるものなのです。

自分で無意識に作っている限界からやりたいもの、好きなものを選んでいるわけです。


人は自分が作った限界の中で生きていることを知らないのです。


楽しい人生を送りたいなら、やりたいこと、好きなことをやればいいです。

人生を楽しみ切りたい人は、やりたくないこと、嫌いなこと、苦手なこと、自信がないこと、絶対無理そうなことをやってみるといいと思います。

私で言うと、人前で話すことかなぁ。

緊張しやすいし、話し下手なので本当に無理と思っています。

大っ嫌いなんですけど、大っ嫌いなものほど大好きになる可能性を秘めていたりします。

私はどうなんだろうなぁ?

楽しい人生を送りたいか?楽しみ切る人生を送りたいか?まだ決められないです。

私が今後、たくさんの人前で話すことになったら「楽しみ切る人生を選ぶことにしたんだなぁ」と思って下さい。

そうしたら、嫌いなことに次々チャレンジすることになるんだろうなー。

あー怖い!!


みなさんはいかがですか?


楽しい人生を送りたいですか?


それとも


楽しみ切る人生を送りたいですか?


是非考えてみて下さい。

今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー

黄色い花個人カウンセリングのモニタークライアントさんを募集しております黄色い花

詳細

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11565110788.html


11月のスケジュール

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11671226774.html


一名様限定 しのぶちゃんとデートも募集中です音譜
http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11687536809.html


11/23(土)、24(日)【瀬戸市】カウンセリング&セラピー無料体験会に参加します

私は24日(日)のみ参加です。お間違えなく!

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11699854815.html


パンダ心屋塾オープンカウンセリングパンダ

全国各地で毎月開催しております。

お申込み・詳細

↓↓↓

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html


12月6日(金)刈谷のオープンカウンセリングは私も登板します!

読者登録してね

ペタしてね