本物の自分で生きる | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

あなたの生きづらさはどこから来るのか考えたことがありますか?

その問いに対する私の答えは明確です。

私が生きづらいと感じるのは、まがいもの(偽物)の自分で生きているからです。

自分を偽って生きているから生きづらい。

あなたが生きづらいのは、親の育て方のせいでも、社会のせいでも、病気のせいでも、周囲の嫌な人達のせいでもありません。

もちろん、自分のせいでもありません。

「自分を偽って生きている」

そのことが自分を生きづらくしているのです。

本物の自分で生きていないから、欲しいと思っている愛も偽物ばかりを掴みます。

自分が愛だと思っている物。
一生懸命手に入れようとしている愛だと思っている物を良く見てみましょう。

よく見るとそれはダミーではないでしょうか。

本物の自分で生きないから、本物の愛が手に入らない。

生きづらさって実はこんなシンプルなからくりになっているんじゃないかと思います。

本物の自分で生きるって、改めて大切なことだなぁと思いました。


「本物の自分で生きる」というのはフリをしないことです。

いい人のフリをしない。

明るいフリ、元気なフリをしない。

出来る人のフリをしない。

優しいフリをしない。


フリをしている自分に気づいたら、少しずつでも本物の自分を出して行くことです。

少しずつ、本物の愛が手に入ってくると思います。

本物の自分で生きはじめたら、生きやすくなりますよ。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー