自分に素直に 歩いていけそうです | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

モニターカウンセリング を受けて下さったKさんよりカウンセリングのご感想をいただいておりますのでご紹介させていただきます。

*ブログへの掲載の許可をいただいております。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

とってもスッキリしました。

問題の原因を自分で考えてて
なんとなく見えてたけど言語化できずにモヤっとしてました。

しのぶちゃんの質問や説明を受け、ノートに書き出していくと
目の前に問題の構造が浮き上がって、視覚化されたのも良かったです。

いろんな気づきもあり、そのままの自分で丸なんだということが腑におちました。

しのぶちゃんがゆっくり柔らかく
相槌打ってくれたので、しっかり聴いてもらってる感じがして嬉しかったです。

これからまた自分に素直に
歩いていけそうです。

ありがとうございましたm(_ _)m


Kさん 30代 女性


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Kさんは、ここ数カ月とても苦しまれていたそうです。

そういう時私は、ゆっくり話しを聞きいてその辛さ苦しさを一緒に感じています。

他人にはその人の痛みが完全にわかることはないと思います。

それでも、わかろうとする努力はできます。

誰かにわかってもらえたと感じることができれば、人は一歩進むことができるのだと思います。

その上で、Kさんが何に苦しんでいるのか?をゆっくり探していくようなカウンセリングでした。

自分のことを責めがちだったKさんから「そのままの自分で丸なんだということが腑におちました」というご感想をいただき、嬉しかったです。

私はKさんのアドバイスをしても「今はそれは出来ない」とハッキり伝える素直さが大好きです。

無理してやろうとしないこともまた自分を大切にすることなんだと思います。

その素直さを大切にして、少しずつ進んで行って欲しいと思っています。

Kさん、どうもありがとうございました。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


黄色い花個人カウンセリングのモニタークライアントさん募集中黄色い花


詳細は こちら


9月のスケジュールは明日までお待ち下さい。

お急ぎの方はこちら よりお問い合わせ下さい。



相手に知らせてで読者登録お願いします音譜

読者登録してね

ペタしてね