長らくお待たせしました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

「癒しの旅終わりましたか?」

と何人かの方に聞かれました。

ブログをお休みしている間、見守っていただきまして、本当にありがとうございましたラブラブ

長い間、何を学んでも、何もやっても、何に気づいても、何がわかっても結局私は癒されることはないんだ。
そう思っていました。

『私は愛をもらえなかった可哀想な被害者で、この傷は一生癒されることはない』

これを絶対に手放したくなくて、握りしめていたことに、やっと気づきました。

被害者から完全に抜け出せたかというと嘘になると思いますが、握りしめた手をやっと緩めることが出来たので、戻ってきました。

今までも苦しい状況は沢山経験してきましたが、4月から6月の苦しさは今まで以上の苦しみだったような気がします。

自分の傲慢さ、汚さ、弱さ、甘え、一番見たくない自分を日々感じていました。

自分の甘え、拗ね、捻くれが一度見えてくると、これまでのことが本当によく見えてきます。

あー、私素直さの欠片もなかったんだなぁー

あー、私を思って言ってくれていた人の優しさを受け取らずに蹴散らしてきたなぁー

あー、大切な人を悲しませてきたなぁー

本当に情けなくなってきましたが、今回はそこで逃げずにその感情を感じ切ることにしました。

感じながらも、また甘えたり思い上がっている自分に気づくのです。

それが毎日毎日続くんです。

今も日々更新中で、少しずつ本来の自分に近づいているんだと思います。

これから先のこともやっと見えてくるようになりました。

昨年の12月で辞めてしまっていたカウンセラー業を再開します。

しばらくの間、名古屋を中心に活動して行くことになります。

後ほど、モニタークライアントさんの募集をさせていただきますので、よろしくお願いいたしますクローバー

ここ数カ月のことは追い追いブログにアップして行きます。

とても恥ずかしいですが、私の汚さ、醜さなど人に知られたくない自分をどんどん晒して行きますので、読んでいただけると嬉しいですキラキラ

iPhoneからの投稿