値切りの結果は・・・ | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

もう一週間前になりますが、先週の土曜日に名古屋で生活するための家探しをしてきました。

4軒みせてもらいましたが、どこも一長一短あるもんですね。。

そう言いながらも、想像していた以上に良い条件の物件が見つかり、契約の運びとなりましたニコニコ

不動産屋さんで、見積もり出してもらった時のことです。

隣に座っていた主人が

「仲介手数料が家賃の一カ月分って高いなぁ、半分にならない?」

と言いはじめました。

「値切るべきじゃない」

「そんなことを言うのはおかしい!」

「恥ずかしいなぁ」

値切りに対して、わたしの中にこのような禁止事項はどうやらないらしい。

特別ザワザワするということはありませんでした。

ただ、その代わりに諦めが出てきました。


わたしのこころの声

そんなの無理に決まってるよー

無理、無理!!

不動産屋さんて仲介手数料で食べてるんだよ。

それ、半額にするわけないじゃん。

絶対無理だから!!


なぜか勝ち誇ったようにこころの中で、薄笑いを浮かべていたわたし。


その後、申込書を一生懸命書いていると、担当の営業の方が

「今、店長に相談したら半額でいいとのことなので・・・」

新しい見積書まで印刷して説明してくれるじゃないですか。

ひぇーっ、どうしてえっ

嘘だぁー、あり得ないでしょ!


半額になったのに、喜びより敗北感ががーん


ああ、また勝手に諦めてたんだダウン


以上すべてわたしのこころの中で完結




わたしの諦め癖、自分が思っている以上に強いのかもしれない。。



思考が回りがちな人は、もしかするとわたしのように、いろいろなこと無意識に諦めているのかもしれません。

名古屋に行って落ち着いたら「諦め癖」のマンツーマンセミナーしてみようかと思案中。

名古屋の中心地から電車で10~15分の自宅に6畳のセミナールーム確保しましたアップ


よかったら来て下さい、お待ちしておりますニコニコ



cocoloni PROLO という「恋愛」がテーマの情報ポータルサイトの開運グッズプレゼントの企画で深大寺だるま市の家内安全だるまが当選しましたラブラブ! だるまさんも一緒に名古屋に連れて行こう!

photo:01