お腹痛い(>_<) | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

一昨日から、めずらしくお腹を壊しています。

昨日の東京Beトレもなんとか行ってこれました。

今日は断捨離もお休み。

お腹の痛みも治まってきたので、そろそろ大丈夫かなぁ。

今夜は久しぶりにたまごのお粥さんにしてみました。

photo:01


私、お粥って大好きなのです。

今はお粥作り器もあるし、炊飯器でもお粥が炊けるけど、土鍋で炊いたお粥が一番美味しい!

うつ病になって、食欲なくなってお粥しか食べられなくなった時期があったなぁ。

あの頃、毎日母が土鍋でお粥炊いてくれてた。

お粥は作るの簡単だけど、土鍋で炊くと吹きこぼれとかあるから、目が離せない。

食欲のない私のことを心配して毎日作ってくれていたんだろうなぁ。

今はそう思えるけれど、あの頃はそんな愛情には全く目がいかず、受けとれていなかった。

お粥食べながらそんなことを思いました。


iPhoneからの投稿