ウィルス性腸炎 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

久しぶりにウィルス性の腸炎に罹ったみたいです。

昨日の午前中から胃の辺りに膨満感が。。

一生懸命お昼ご飯食べたんだけど、それが仇になったのか午後から気持ち悪くてしかたない。

これ以上職場にいたら帰れなくなりそう。そう思ったので2時頃早退させてもらいました。

帰り道キツかったなぁ。ヘロヘロで家まで辿り着いてすぐ横になったけど、もう気持ち悪さMAXになってトイレに駆け込んで吐きまくりました(汚い話しでごめんなさい)

一度トイレに行くと3、4回吐いてみる。吐く作業って本当辛い。。ちょっとだけ楽になり、またベッドに戻って横になる。

吐くのがとってもしんどいから「あれだけ吐いたからもう大丈夫」そう思い込もうとする。だけど胃の辺りに気持ち悪さが漂い続けてる。

しばらくしてから諦めてまたトイレに向かう。

ゲーゲー吐きながら、なんだか感情を出すのと似てるなぁと思ってました。

出した方が楽なのに平気なフリして誤魔化したり、そうしててもやっぱり苦しくて気持ち悪くて、ようやく諦めて意を決して出してみる。そうすると楽になる。

だけど、いっぺんには吐き出すことはできないのよね。しんどいし、怖いから。

お陰様で夜までに吐き切って楽になり、ゆっくり眠ることができました。

仕事が閑散期で手が余っているくらいなので今日は一日お休みいただいて、何もせず寝ていました。

あんまりお腹空かなかったから夜まで何も食べずプチ断食。たまにはいいかも。

さすがに夕方になったらお腹が空いてきたので、行きつけのうどん屋さんで雑炊うどんをいただいてきました。
photo:01



こころもからだも温まってほっこりドキドキ

明日は元気になるといいなぁ晴れ


iPhoneからの投稿