余命一年だとしたら | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

余命一年と宣告されたら、あなたならこの一年どうやって生きますか?

好きな人とのんびり過ごしたいと思う人もいるかもしれない。世界一周旅行に行く人もいるかもしれない。

私はどうだろう。

今まで長い間私は他人のために生きてきた。ずっと自分を殺して生きてきた。だから自分のために生きたい。自分らしさを表現しながら残りの一年悔いなく過ごしたい。

本当は死ぬことは怖くないのかもしれない。自分らしく生きれなくて死ぬ前に後悔することが怖い。

だから全力で自分を幸せにしよう。死ぬ前に「思い残すことは何もない。良い人生だった」と感謝しながら逝けるように。

それくらいの気合いを持って生きて行こう。



iPhoneからの投稿