我が家の食卓65 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

また、しつこく料理です(^^ゞ しかもまた砂肝だったりします。。


今回は、砂肝のガーリック炒めです。


材料は、砂肝、にんにく、パセリ、味付けは塩、酒、こしょうです。


砂肝は2つに切り分けて白く硬い部分を取り除きます(分らない方は砂肝の下処理のキーワードで検索される


と画像が出ていて分りやすいかも)、下処理したものをまた2つにスライスします。スライスした砂肝にお酒を振っ


ておきます。にんにくのみじん切りをオリーブオイルで香りが出るまで弱火でじっくり炒めます。砂肝を入れて


強火で炒めます。火が通り難いので途中で中火~弱火にしてじっくり炒めます。塩、こしょうで味付けして皿に


盛り付けます。パセリのみじん切りをたっぷりトッピングします。レモンを添えて完成。


好みですが、ピリ辛いのが好きな方は鷹の爪の小口切りを入れて炒めると良いかもしれません。


この料理の良いところは、砂肝の臭みがあまり分らなくなるところです。砂肝が苦手な方にもイケるかも。


それでも臭みが気になる方はバジルやローズマリー等のハーブやハーブソルトなんかを使って、ハーブの風味


を強化すると良いと思います。お酒のつまみにも良さそうですbar



砂肝のガーリック炒め