北海道旅行2日目その後 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう!

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

高速バスが富良野に着くと、今度はレンタカーを借りて走り出しました。私達が選んだ車種はもちろん「ラクティス」です!『ラ』とポーズをとってしまいました(^_^;

段々とお天気が怪しくなり、最初の目的地である『北の国からの』五郎の石の家近くまでくるとザーザー降りに(>_<)

またしても、雨女の威力を発揮してしまいましたf^_^;着いても降っているのに主人は昨日、傘をなくし、母も傘を忘れてきてしまったので、ビニール傘でも買おうと近くにあるふらのジャム園に行きました。ずっと雨かと思ったので案外良かった、105円のジャンブ傘を4人分購入しました。

これで一安心と石の家まで戻った途端、止みましたよ。。気まぐれだなぁ。

五郎の石の家と最初の家を見学して(中まで入りました)麓郷の森に戻りました。ここには丸太小屋と次に住ん3番目の家があります。

その後、美瑛方面へ。ファーム富田で久しぶりにソフトクリームをいただきました。主人がラベンダーソフトと北海道牛乳ソフトを買ってきて一口ずついただいたのですが、北海道牛乳ソフトの方は私がなんとか食べられる甘さだったので、もう一つ購入していただきました。濃厚で美味です♪

昨日、タクシーの運転手さん何人かにも言われたのですが、少しラベンダーには早いんですよね。温室のラベンダーしか咲いていなかったので他の花を楽しみました♪

その後、ファーム富田を出たところにあるお店で昼食を摂り、富良野赤肉メロンをいただきました。

その後は、美瑛駅まで行き、パノラマロードへ。新栄の丘展望公園→三愛の丘展望公園→哲学の木→四季彩の丘を回り、また美瑛駅まで戻りました。

美瑛駅から、今度は最後の目的地であるパッチワークの路へ。主人がパンを食べたいと言うのでパン工房小麦畑に寄り、全粒粉のパンお試し価格200円のスライスで5枚程入った小さいサイズのパンを購入。材料にこだわっているとかで美味でしたよ。16時くらいでしたがまだパンが残っていて良かったです。

その後、北西の丘展望公園→マイルドセブンの丘→セブンスターの木→ケンとメリーの木→ぜるぶの丘を回って、旭川駅で今日一日お世話になった「ラクティス」とさようならしました。

今、札幌に高速バスで向かっているところです。今日も目一杯楽しめました。

やっぱり、北海道はスケールが大きい!とても開放感がありました(^O^)/

結局、傘をさしたのは五郎の石の家とふらのジャム園に行った20分程で、美瑛は着く頃には奇跡的にお天気が良くなってきました。歩きやすく、良かったですp(^^)q