さいたま初日のご報告(ネタばれあり、ご注意下さい) | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

さいたま会場は今回のツアーで一番多く人数が入るそうです。1万7千人とか行ってたかなぁ?地元なのに良く知らない私ですf^_^;

なんだかさいたまスーパーアリーナやたらと揺れますよ。皆さんジャンプしたりするから揺れる、揺れる。。

あまり、ネタばらしになると困るのでMCの模様を少しご報告します。

「さいたまスーパーアリーナのお隣にジョン・レノンミュージアムがあるじゃないですか」と悠仁。

「大人になったらジョン・レノンさんみたいに眼鏡かけて、ヒゲを生やしてなんて思ってましたね~。」

「岩沢さんはこんな風になりたいなぁとかありましたか」

「いや~特にありませんでしたね」と厚ちゃん。

「僕のお父さんはプロ野球ニュース観ながら6Pチーズが大好きだったんで6Pチーズをつまみにビールを飲んでいたので大人になったら自分もそういう風になると思っていたんですけど、僕未だにファンタが好きで。。」

「岩沢さんも、ここまで毎日記憶がなくなる程お酒を飲むとは思わなかったでしょう?」

「確かに、大人になればお酒は飲むようになるとは思っいましたけど、ここまではね。。」

突然、悠仁が「お父さんメニューなんてありましたか?」と厚ちゃんに。

「は??」と厚ちゃん。更に悠仁「お父さんメニューありませんでした?」

「だから、そのお父さんメニューから教えてもらわないと」

「その日のメニューがとんかつだとすると、皆はハムかつなのにお父さんだけとんかつだったということですよ」と悠仁、お父さんメニューの説明をすると、厚ちゃんも会場も「えっ~!」

となって悠仁「家だけぇ~!」

会場に「お父さんメニューあった人?」と問い掛けると「今、4人か5人でしたよ」と厚ちゃん。

お父さんさんだけ、違うメニューってあるんですね。我が家は父が歯が悪かったので皆が豚タンやかしら肉を食べる時に父だけレバーでしたけど。それとはまた違うようですね(^_^;

それでMCは終わっしまったんですけど、アンコールの時に悠仁が「MCの時うまく言えなかったんですけど」と先程の続きを。

「高校生の頃ジョン・レノンさんのようなロックンローラーになることを夢みていましたが、なったのはさわやかフォークデュオでした」会場笑。

「思い描いたものとは違うけれど、今皆に必要とされていてもっと楽しいのでゆずになって良かったです!」

というような話しを最初からしたかったそうです。今日はMCうまくできると良いですね。頑張れ悠仁!

ジョン・レノンミュージアムといえば、私と主人がはじめて会った場所です。

ミュージアムの中にジョン・レノンの手形の展示があるんですが、「俺、ジョンと同じ手形だぁ!」と主人が言っていたのを思い出します。今から4年半くらい前のことですが、昨日も自慢気に同じ話しをしていましたf^_^;
さぁ、気を取り直してさいたま2日目行ってきま~す♪