江ノ島 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

すっかり更新が遅くなってしましましたが、GWの最終日は江ノ島に行ってきました。お天気が良く、暖かかった


(というより暑かったです)ので人出が多かったです。ただ江ノ島に行ってもつまらないからということでGWの思


い出作りに鎌倉から江ノ島まで歩きました。6kmくらいかと思っていたのですが、8~9kmくらいあるようです


ね。。 鎌倉までは電車で行きました。鶴岡八幡宮をお参りして、いつものごとくおみくじを引きました。ここで過


去2回「大凶」を引いているので、今回もビビりながらおみくじを引くと「末吉」でした*末吉* ちょっと微妙な末吉でも


大凶でなければ良い方です。若宮大路をそのまま真っ直ぐ進むと、左手に市場があります。地元の新鮮野菜が


朝一番だったので沢山あったのですが、野菜を持ちながらは歩けないので今回は泣く泣くパスしました(ノ_・。)


代わりに同じ敷地にあるシフォンケーキのお店 でプレーンシフォンと豆乳シフォンケーキを購入しました。1個


262円でちょど良い大きさです。シフォンケーキというとこれより大きいのが普通ですが、ここのワンカットは小さ


目のカットで私はお気に入りです。お店の方にお聞きすると豆乳が一番甘さが控え目ということでしたが、実際


私と主人の舌で試したところプレーンの方が甘くなかったです。このくらいの甘さなら甘いものが苦手になった


私でも大丈夫です。テレビや雑誌でも取り上げられている有名店です。


そこから更に真っ直ぐ進むと由比ガ浜に出ます。空にはトビが悠々と飛んでいました。海沿いをずっとずっと歩き


続けました。稲村ヶ崎まで1時間以上歩きましたか。。磯の香りがぷんぷんするんですよね~貝。わかめ


磯の香りって私はめかぶを刻んだところに熱湯を掛けた時と似ている匂いだと思うんですよね。もう、めかぶの


匂いがぷんぷんでした(;^_^A 



稲村ヶ崎です。遠くに江ノ島が見えます。
稲村ヶ崎


稲村ヶ崎から、江ノ島に向かう途中に江ノ電とすれ違ったので携帯でパッシャッと写真を1枚。


動いている電車を撮るのは難しいですf^_^;


江ノ電


江ノ島に向かう途中でしらす料理のお店があったのでしらす丼をお昼にいただきました。


すごく混んでいて、30分以上待ちましたA=´、`=)ゞ



釜揚げしらす丼、生しらすも付いていました。

これで1,000円は高いのか安いのかわかりませんが(^^ゞ
しらす丼


またまた歩いて江ノ島に。江ノ島に行ったのは21歳か22歳以来です。湘南モノレールの湘南江の島駅から江


の島まで続く一本道が人でいっぱいでした(><;)


久しぶりに行った江ノ島ですが、15年前とあまり雰囲気は変わっていませんでした。細い道を上って行くと先に


は江島神社があります。江の島の頂上に上るのに「江の島エスカー」という乗り物があるのをご存じでしょうか?


これ、ただのエスカレーターなんですよ、ちょっと長めの。。前に行った時にうっかり乗ってしまいましたが、もう


騙されません(誰も騙していないですけど。。)今回は歩いて行きました。だって200円くらい掛かるんですから。


ここの神社でも「同じ日に他の神社でおみくじって引いて良いのかよ」と主人が言うのも聞かずに、またまたおみ


くじを引きました。今度は「中吉」が出ましたおみくじ 鶴岡八幡宮のより良いことが書いてあったのでこちらを信じる


ことにしました(;^_^A単純、単純。帰り道、つぶ貝を串に指して焼いたものを食べました。




最後に江ノ島からみた景色です。

ヨットが沢山泊めてありました。ウィンドサーフィン

をされている方が多かったです。
江ノ島