鹿児島から帰ってきました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今帰ってきた訳ではなく、とっくに帰ってきていたのですが(;´▽`A`` 妙なタイミングで更新してすみません。。


鹿児島3日目は甥っ子のお宮参りを鹿児島市内の照国神社鳥居というところでしてきました。お宮参りなんておそ


らく弟の以来だと思います。物心付いてからはじめてで「ああ、こんな風にするんだぁ」とまた勉強になりました。


祝詞をあげていただいて、お参りするんですね。終わりにお食い初めのセットをいただいてきたようです。後は写


真撮影です。何枚も撮りましたfish eye その後、桜島までフェリーで(乗っている時間は15分くらいです)向かいまし


た。私と義母の想像では、桜島には民家等無いものと思い込んでいたのですが、普通に民家が沢山ありびっくり


しました。灰が降って洗濯等大変じゃないですかね?展望台が工事中で上れなくて残念でした残念ながら 


その後は垂水のみちの駅に寄って、足湯をしました。足湯専用のところでしたのは、はじめてです。思ったより深


かったので、主人はGパンを塗らしてしまいました(;^_^A 足湯だけでもかなり足が温まりましたポカポカ イイもんです


ね足湯って温泉 今回の鹿児島旅行は本当に楽しかったです。鹿児島温かくて良いところですね~はなはな いつか住


んでみたいなぁと思わせるようなところでしたニコニコ ただし、食べ物の味付けが甘いのですf^_^; うなぎもいただき


ましたが、味が甘い、さつま揚げもとても甘い。。鹿児島の人は甘い物が好きなようです。これだけが問題でし


た。。


眠剤を飲まなくなってはじめての泊まりでの旅行だったので、幾分緊張していましたが、寝付きも良いし睡眠も


何ら問題なく、やっぱり完全に不眠は克服したなぁと改めて感じましたv(^-^)v


飛行機を使う旅行で私が心配なのは離着時の気圧の変化による耳の痛みです。前回空気抜きが上手くできな


くてかなり耳が痛かったので、今回は空港の「BLUE SKY」という売店で「イヤープレーン 」という耳栓を購入し


ました。これがかなり効いて、今回は余裕で飛行機に乗れました。「イヤープレーン 」耳が痛くなる方にはおすす


めですおすすめ


フェリーから写した桜島です
桜島


甘かった、うな重(照りがイイでしょう!?)
うな重


垂水みちの駅で足湯をする私←桜島大根の

ような足をしていますσ(^_^;)
足湯をする私