訓練中 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

またまた、私の悪い癖のお話ですA=´、`=)ゞ 私は、仕事をするとものすごく集中し過ぎる癖が昔からあるので


す。特に事務作業(入力作業等)をしていると、全くといって良い程、周囲のことが観えなくなります。特に耳にく


るんです。電話が鳴っていても聞こえなくなってしまうのです。ちょっと、信じられない話だと思います(;^_^A


特に内線の音が耳に入ってき難いんですよね。。以前の職場で内線が鳴っても、自分の内線と気が付かないこ


とが多く、隣の後輩に「○○さんの内線です」といつも教えてもらっていたぐらいなのですガーン 


今回働きはじめて、この癖を何とかしなければと只今訓練中なのです。私の職場は障害者の利用施設の事務


で、受付に頻繁にお客さんも訪れますし、利用者さんの様子を少し観ていて下さいとお願いされることも多く、事


務にだけ集中していてはまずい仕事なので、訓練するにはもってこいの環境です。入力作業が多いので、集中


したい気持ちを何とか抑えて、一呼吸して周囲を観回したりしています。それでも、突然受付にお客さんが表れ


たなぁ、と感じる時もまだあるので、まだまだ注意していかなければいけないなぁと思っています。この職場にし


ばらくいれば、この辺の妙な集中力も少しはましになるのでは?とちょっと期待しています。自分の悪い癖は自


分直すしかありません。大変だけれど、地道に自分改革中です(^-^)/