年末ジャンボ宝くじ買いましたか? | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

ブログネタ:年末ジャンボ宝くじ、当たったらどうする? 参加中

年末ジャンボ宝くじ皆さんは買いましたか?もうすぐ終了ですよね、多分。この間、整骨院に行った時に、院長


先生と他の患者さんでジャンボ宝くじの話題でひとしきり盛り上がっていて、「○○さんも、買いましょうね!」な


んて言われてしまいました(^^ゞ 私もノリで買おうかなぁなんて思っていたのですが、別の日に、たまに他の治


療院から派遣されてくる女性の先生に、「先生は年末ジャンボ宝くじ買いますか?」とうかがったところ「いや~


私、宝くじって買ったこと無いんですよね~」とおっしゃるので、「どうして買わないんですか?」と聞くと「私くじ運


悪いんですよね~」と・・・すっかり、忘れていました、私もくじ運すごく悪いんだった。。ガックリ・・・ どうして、今まで気付


かなかったんでしょう。。苦笑そんな訳でノリで買おうと思った宝くじもパスしてしまいました。大体、当ったら何に


使うかとこの間主人と話をした時ところ、3億円じゃ事業を起こすにも足りないし、家が欲しい訳でも無く、結局貯


金して、余裕が無くなったら少しおろしながら生活するというとても、夢の無い使い道になりそうなんですよね。そ


れならジャンボ宝くじより、東京都宝くじやスピードくじのように小額の当選金の方がリアルで嬉しいなぁということ


になりました。100万円とかすごくリアルで嬉しい額ですね。これなら、プラズマテレビとか買ってしまうかも。。


何て想像しても、無駄でした。だってくじ運悪いんだから汗