整骨院でマッサージを受けています | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

仕事をはじめてから腰痛がぶり返したので、いつもの内科で週2回マッサージを受けていましたが、もう少し頻


回で施術してもらいたいと思っていたところ、8月はじめに近所で整骨院が開業したのでそこでマッサージを受


けることにしました。内科のマッサージの方は先生に事情を話して中断して整骨院のマッサージ一本に絞ってい


ます。内科のマッサージと違って整骨院のマッサージはソフトでリラクゼーション効果まである感じです。今の


ところ開業して間もないということで、空いているので毎回ほとんど待たずに入れるところが魅力です(^-^)


日曜日以外毎日やっていて、予約制では無いので自由なペースで通っています。内科のマッサージは一部しか


マッサージしてもらえませんが、整骨院の方は15分程全身マッサージをして、その後に低周波と腰の温めを10


分間してもらえます。坐骨神経痛の方は、マッサージでは中々難しそうなのでもう少ししたら鍼治療をお願いしよ


うと思っているところです。踏み台昇降運動もそこの先生から教えてもらいました。以前、いつもの内科の先生に


も同じようなことを言われていたのを思い出しました。その時は後回しにしてしまいましたが、腰痛も少し軽減す


るように本腰を入れて頑張ろうと思ったので、今回は台まで買ってしまいました(^^ゞ 整骨院の先生には「1セッ


ト3分くらいからはじめて下さい」と言われていたので、昨日も3分やってみたのですが、意外と軽くできてしまっ


たので、今日も相談して1セット5分に設定することにしました。先程、1セットやってみましたが、5分やるとから


だが熱くなってきますね暑いこのくらいが良い負荷かもしれません。目標は一応毎日2セットです。できる時は3


セットでも良いですし、できない時は1セットでも良いと思います。とりあえず、1ヵ月間は継続してやって行こうと


思っています。