横浜市児童遊園地&横浜市こども植物園&誕生日プレゼント | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今日は朝から、保土ヶ谷にある横浜市児童遊園地と、そのお隣にある横浜市こども植物園に行ってきました。

児童遊園地というとジェットコースターなんかありそうな感じですが、なんのことはない普通の公園なんです

(;´▽`A``最近は公園でも行かないと土の上を歩けないですよね、どこもかしこもアスファルトで歩くと足が疲れ

ます(>_<) 公園は緑も沢山あるし、今日みたいな暑い日でも木陰で休めば涼しく過ごせます。JR保土ヶ谷駅か

ら歩いて3kmくらいでしょうか汗をかきながら行きました。着いたら、プロテインシェーカーに大豆プロテインを入


れて持って行ったので近くのスーパーでミネラルウォーターを買って飲んでおきました。筋肉修復の為です。プ


ロテインシェーカーって結構便利ですね、最近購入して使っています。ちょっとあわあわになりますが、良く溶け


ます。遊園地内ではレジャーシートを敷き、お弁当を食べた後ゆっくりと過ごしました。こども植物園に移動し、シ


ダ類とか薬草とか果樹園等一通り回りました。植物と昆虫展を夏休み中やっていて今日が最終日でした。蝶や


蝉や蜂やバッタ等の標本が展示されていました。しかし、昆虫採集ってどうも私は好きにはなれないなぁ。


その時点でもだいぶ歩いていましたが、帰ろうと思った時に星川にあるホームセンターに行きたいということにな


り、そこからまた歩くのが大変でした(><;) 大きい坂が終わってホッとしたのも束の間、またすぐに急斜面の坂


があってようやく上ることができましたf^_^; しかし星川駅近くになってもホームセンターが発見できなかったので


す。「えー!どおしよう?」と思っていると運良く目の前に保土ヶ谷図書館が見えたので地図を見てみることにし


ました。地図もすぐに見付かり、10分もかからない距離に目的のホームセンターがあることがわかりました、一


安心ですほっ ホームセンターへは数日後に迎える私の誕生日プレゼントを買いに行ったのです。

腰痛対策に腸腰筋を鍛えるのが効果的であるということで、具体的に腸腰筋を鍛えるには踏み台昇降運動をす

ることが有効と聞いたので、踏み台を買いに行ったのです。自宅に階段があれば階段でも良いのですが、

あいにく我が家は集合住宅で階段が無いので(外にはありますが、外の階段でやっていたら怪しまれますよ

ね・・・)踏み台の購入を検討しているところでした。楽天で踏み台昇降用の台を調べたら何と、29,400円もしまし

た。主人に交渉しても、流石に続けられるかわからない踏み台昇降運動の為にそんな大金は掛けられないとい

うことで却下になってしまいました。もっと安いものなら買ってくれるというので、誕生日プレゼントに買って欲しい

と頼んで今日買ってもらいましたプレゼント↓画像のものです。これで頑張って腸腰筋を鍛えたいと思います。

しかし、今日は本当に良く歩きました。帰ってきて歩数計を確認してみると、11.13km歩いていました。歩数に

すると27,854歩でした。こんなに歩いてきても、そんなに疲れていないんですよね~昨日良く眠れたせいもあり

ますが鉄とビタミンB群補給の効果なんだと思います。今日も多分良く眠れると思います。そういうとまだ不眠が


あるような感じですが、全くの不眠知らずで毎日良く寝ています(;´▽`A``


これから踏み台昇降運動少ししてみようと思います。踏み台は1,180円でした。これで、腸腰筋が鍛えられれば


安いもんです(-^□^-) 買ってくれてありがとうサンキュ


踏み台