内科に行ってきました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨日は仕事がお休みだったので、内科に行ってきました。私の胃には以前ピロリ菌が住み着いていて、2年ちょ


っと前に除菌をしたのですが、その後も慢性胃炎の症状が出ていて胃酸を抑える薬を飲んでいました。胃炎の


方は徐々に良くなっていて、最近は痛みもほとんど無くなったので、前回の診察で胃酸を抑える薬から、胃の粘


膜を保護する薬に替わりました。昨日は薬が替わって、2週間様子をみてからの受診でした。先生に「結構、飲


み忘れてしまってあまり飲んでいないです(^^ゞ」と言うと、「いいじゃないですか、それはもう薬が必要無いってこ


とですよ、調子が悪ければ気にして飲むでしょう!?」と。実は飲み忘れても、飲んでも大して状態は変わらない


なぁと自分でも思っていたので、先生にもそう言われることは予想していましたエヘこれでようやく薬が全てOFF


になりました。先生に見違えたねと言われて嬉しかったですv(^-^)v


また花粉症の時期が近付けば抗ヒスタミン薬等必要になると思うので、一時的なことなんですけどね。花粉症の


方も克服するように栄養面に気を配ってはいますが、こちらは多分もう少し掛かると思います。おそらく来シーズ


ンには間に合わないと思いますが、引き続き地道にやって治して行きたいと思います。