考え方の変化 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

栄養での治療をはじめて1年と3ヵ月くらい経つのですが、その間にだいぶ考え方が変わりました。変わったこと


はいろいろあるのですが、ここ最近特に目立つのは過去を蒸し返してぐずぐずと言ったり、過去のことをああでも


無い、こうでも無いとぐるぐる考えることが大嫌いになりました怒 過去にはいろいろ悲しい経験をしたことも、


嫌な思いをした経験も、辛い経験も・・・と沢山ありますが、これは誰にでもあることですよね。でも、それを蒸し返


して一体何になるのでしょう!?いくら考えたって過去は変えられないのです。それより、これからの時間を大切


にしたいなぁと思うようになったのです。過去のことに縛られていたら、せっかくの時間が無駄になるし、どんより


嫌な気持ちで過ごすなんてごめんです。過去の愚痴はもちろん言えますが、そういうことを言ったり考えたりす


ることの方が苦痛になってきてしまったのです。愚痴っぽい友人て周りに一人はいますよね。正直言って、いい


加減同じことで文句言っているの止めれば?何て思ってしまいますよねf^_^;そういう感覚が自分の中で起きて


いる感じなのです。あ~もう嫌ってぷんぷんっ#*カチッ やっぱり前向きが一番だなぁと思います顔