ヨガの体験講習会に行ってきました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

ヨガ、今流行りですよね。痩せたい方はホットヨガとかされるようですよね。私はそんなハードなのは無理ですが


以前から興味があったので、今回ヨガの体験講習会に参加してきました。本格的に習うことも一度は考えたので


すが、金銭的問題があって断念しました(;´▽`A``場所は地区センターです。参加費300円ということもあり、


人気があったようで、半数近くの方が選外になって私は運良く参加できることになりましたヽ(゚◇゚ )ノ


和室に、ヨガマットの代わりにバスタオルを敷いてやりました。ヨガの動きって激しくないのに、案外じわじわ~っ


とからだが温まるんですね。やってみてはじめてわかりました。私はからだが硬いので、できないポーズもあり


ましたが、そこは無理をしないで良いということでしたので、やれるところまでという風に楽しんできました。1時間


30分結構疲れました(^^ゞでも、良いですね、やっぱりヨガって。呼吸もまだ私には難しいけれど、継続してやる


運動としては最適だなぁと思いました(-^□^-)普段使っていない筋肉を使った動きをしたので、もしかすると明日


は筋肉痛になってしまうかなぁと思っていますガーン しかし、今週はハードでしたふぅ