ビリーズブートキャンプ | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

ビリーザブートキャンプのビリーが来日する
 今話題沸騰中のダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」の講師役ビリー・ブランクスが、今月20日に来日することとなり、ブログで話題を呼んでいる。.......... ≪続きを読む≫

ビリーズブートキャンプのビリーさんが来日されたということで、今日は朝からメディアで随分と取り上げられていますね。私も最


近このダイエットエクササイズを知ったのですが、テレビで紹介する限りかなり過酷な運動が組み込まれているようです。テレビ


で紹介されている一部を観ただけなので何とも言い難いのですが、激しい運動はカロリーは消費されるのでダイエットには効果的


と感じるのですが、同時に栄養も消耗されることを忘れてはいけないと思います。このビリーズブートキャンプのDVD


では食事や栄養補給に付いても注意があるのですかね?もし、無いのでしたらしっかり自分で栄養補給していかないとまずいで


すね。ビリーさんだって、すごい筋肉付いているじゃないですか。あれ程の筋肉を作るにはプロテインを飲んでいるんじゃないかと


思います。ダイエットする方って、運動をして食事制限される方が多いですが、その食事制限が間違っていることが多いのです。


たんぱく質は筋肉を作る上でも(筋肉があると代謝が良くなるので)必ず多目に摂取しなければいけないのですが、肉、魚等の動


物性たんぱく質を制限してしまう方が多いです。激しい運動をして、栄養補給しないといずれ体調を崩します。特に動物性たんぱ


く質を減らすと、たんぱく質、亜鉛、鉄等のミネラル類、ビタミンB群が欠乏しやすく、うつ病や統合失調症等の精神疾患に陥りや


すいです。特に男性は筋トレや格闘技等のスポーツが好きな方多くいらっしゃいますよね。ちゃんと考えて栄養補給されている方


は良いのですが、案外何も考えていないで食事面も疎かにして、うつ病や統合失調症になっている方がいらっしゃいます。プロの


スポーツ選手等は専属のトレーナーさんが付いていて、栄養面でもケアしていただいているのですが、素人の場合栄養について


意識の低い方は体調を崩されることが多いです。ビリーズブートキャンプを利用してダイエットを目指される方は必ず栄養補給を


忘れずに行って下さい。せっかくダイエットして痩せても、病気になってしまったんじゃ悲しいですから。うつ病等の精神疾患を持


っていらしゃっている方にはこのようなダイエットは危険です。まぁ、まずうつ病の方はからだもだるくて、やる気も無いという場合


が多いですから、挑戦される方はいらっしゃらないと思うのですが、たまに薬の副作用で太ってこのように激しい運動でダイエット


しようと思われる無謀とも思える方がいらっしゃるので、念の為。