みんなの栄養バランスチェック | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

アメーバニュースに載っていたのでついついこの「みんなんの栄養バランスチェック」というカゴメが運営しているサイトをチェック


してしまいました。どんなものなのかと思い、試しに登録して入力してみました。


何というか、食べたものを探すのが結構大変ですf^_^;一々検索して食べたものを入力していかないとならないので。自分の食べ


たものを正確には入力できないし(無いものもあれば、量の基準が曖昧なので)


昨日一日やってみましたが、結果を観ると 83 でした合格一応平均以上はいっていました。


たんぱく質が大幅超過で、炭水化物が足りず、脂質、ビタミンがわずかに足らず、ミネラルのみ丁度良いというラインでした。


なる程、結構当たっているかもね。ビタミン足りて無いのか・・・もう少し野菜を強化しないとダメですね。ミネラルも丁度良いという


ことはもう少し強化しておかなければいけないんでしょうね。たんぱく質、炭水化物、脂質はまぁOKだと思います。


カロリー計算もできるのでダイエット等に使ったり、私のように冷やかし半分の方も多いと思いますが、一度やってみると「案外大


丈夫!」とか「全然ダメだなぁ」とか普段摂っている食事の栄養バランスを省みる良い機会となるのではないかと思います。


私はと言うと、登録したものの、入力が面倒なので多分続けないと思います(-。-;)


でも、ある程度参考になりました。一度やってみて良かったですニコニコ


栄養バランスをチェックできるサイトが人気
 みんなの栄養バランスチェック(みんバラ)というサイトがネット上で話題となっている。.......... ≪続きを読む≫