我が家の食卓8 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

我が家は週に一度はレバーを食べます。私が鉄不足の状態ですから、レバーは外せない食材となっております。


本当はレバ刺しを食べたいところなのですが、生レバーって中々手に入りません。焼肉屋さんに行く時はレバ刺しを取り扱ってい


るお店を選んで行くようにしています。レバ刺しは案外食べやすいです。たっぷりのにんにくと長ねぎのみじん切り、ごま油等で


味付けされているので臭みを感じ難いです。火を通した方がむしろ臭みが出るので、レバーが苦手な方程レバ刺しに一度は挑戦


されると良いと思います(o^-')b


鉄も葉酸もビタミンB12も含まれるということで、やはり貧血予防には良い食材です。ビタミンAも豊富なので、Aも不足しているで


あろう私にはありがたい食材なのです。我が家は鶏レバーを野菜と味噌炒めにしたのとレバニラが定番です。


先日、作った我が家のレバニラの画像をアップしておきます。この日はきくらげを入れてあります。もやし一袋とニラは2把しっか


り入れております。


レバーなんてどこのお店で買っても大して変わりないだろうと思っていたら、先日近くの生協で買ったレバーがプリプリと張りがあ


るレバーでびっくり\(゜□゜)/ ブロックで買ってくるのですが、スライスしやすいし食べた感じも身が締まって臭みが無いので


す。それ以来、「レバーは生協で購入!」と決めてあります(^^ゞ


今日もレバーを生協で買ってきたのですが、これからスライスして塩焼きにしていただこうと思います。


レバーは新鮮なものを取り扱っているお店で購入されることをおすすめします('-^*)/



レバニラ