メディカル枕を使っています | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

首の痛みと不眠解消の為に、昨年も今時期に枕専門店のロフテーでポリエステルわたの枕を購入したのですが、半年くらいでへ


たってしまったのですしょぼん約一年は使えるという店員さんのお話だったのですが、使い方が悪かったのでしょうねσ(^_^;)


寝心地はとっても良かったので残念です。9,000円程したので、結構高価なんですよね。


じゃあ、今回はどうしようか?と思って、ネットで情報収集していると、『通販生活』という通販雑誌で13年間売り上げ1位の商品と


いう枕が見付かりました。その名も『メディカル枕』です。枕の構造は、まん中がやわらかくへこんでいて、周りは硬め。頭をのせ


たときに、後頭部がこのへこみにすっぽりおさまって自然にフィットするので、首や肩に負担がかからないという触れ込みです。


13,440円という高価なものなのですが、合えば5~6年使用可ということなのでロフテーのものよりは安いのかしら?と思って


買ってみようという気になりました。『通販生活』のものを実際に観て購入できるカタログハウスのお店が山下公園近くにあるという


ことでしたので、GW中に行って試してから買ってみました。確かに寝やすいのですが、私には少し高さが高いような気がしました


が、14日以内なら、封を開けて使用していても返品OKということだったので買ってきました。


どうだろうなぁ、自分に合っているのかしら?と思っている内に14日過ぎてしまいましたf^_^;


特別首の痛みも発生しないようなので、使っていますが、最近になって段々馴染んできているような感じです。更に馴染んで快眠


生活が送れるようになることを祈っています流れ星