友人宅訪問 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

今日は、最近できた近所のお友達のお宅へ、昨日奄美から送られてきた野菜等をおすそ分けに行きながらおしゃべりしてきまし


た。私は結婚してから横浜に住んでいるのですが、ずっとうつ病を患っていたので、友達と交流をとるということができませんでし


た。私が、横浜に来てはじめてできた友人です。彼女と知り合ったきっかけはインターネットです。私も彼女も女性専用の口コミ


サイトの会員なのですが、メル友募集の掲示板に彼女が載せて、私がメールしたことで仲良くなりました。


何かすごく話が合うのです。2日に一回くらいメールをし合ってそろそろ2ヵ月経ちます。


お互い住んでいる場所が横浜市の同じ区だとは知っていたものの、区内も広いですから、そんな近くでは無いと思っていたので


す。メールで話をして行く内に、実は同じ町名に住んでいることが発覚ヽ(*'0'*)ツ


何と徒歩でも15~20分で行ける距離でした。


それから、彼女のお宅に一度お邪魔してその時も2時間くらいおしゃべりしてきたのですが、今日も3時間くらいお邪魔してしまい


ました。何故か話が合うんですよね。こういう出会いも中々無いなぁと感動しておりますニコニコ


何年も友人や知人をはじめ人間関係を遮断していたので、また交友関係を築いたり社会と関わっていくことに徐々に慣れていか


なければなぁと思っています。私のリハビリ作業はまだはじまったばかりです。少しづつ前進して行こうと思いますあし