都築中央公園に行ってきました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

私は横浜市在住なのですが、今日は主人と二人で都築中央公園というところに出掛けてきましたニコニコ


市営地下鉄のセンター南駅で下車して10分も掛からないで付きますね、多分。


私達はいつものごとく道を間違え、反対方向に行ってしまったので軽く20分は掛かって行き着きました(;´▽`A``


センター南駅は、はじめて下車しました。私は結婚して横浜に住みはじめたて3年経過するのですが、


ずっとうつ病を患っていたのでいろいろなところに出掛けることができなかったのです。からだのだるさが酷くて


出掛かるのも一苦労でした。


回復してからは、主人と休日にいろいろなところを回っています。今回はセンター南駅を下車して


都築中央公園に行って参りました。


大体、いつも行くところは公園なんです。自然がある場所に、癒しを求めて行く訳です。


緑を観て、土の上を歩いてたりしてマイナスイオン効果を十分に頂戴するのです。


そうすると、普段の生活で溜めていたストレスが解消されてこころのエネルギー向上するのです。


センター南駅ってはじめて行きましたが、お洒落な街ですね、びっくり!


駅を出るとすぐに、横浜ではお馴染みの有隣堂書店があるのを発見!いきなり引っ掛かってしまいました(^_^;)


駅に付近にある書店は小さなお店が多いですが、ここはかなり大きかったです。


私が興味を示すのはいつも健康のコーナーと料理本のコーナーです。今日はその売り場が隣り合っていました。


うつ病関係の本って多いですよね。我が家にも何冊もあるのですが、今日はまずい本を発見。


うつ病に砂糖が良いって本で、あれまずいです。精神疾患者は砂糖は控えないとダメなんですけどね。


まぁ、言論の自由や表現の自由があるから仕方無いですね。


道を間違ったことは、省略して ・・・・・ 都築中央公園って里山を利用して作ったような公園で


公園全体が山なんですよね。当然、アップダウンが激しいのです。(´□`。)


でも、草の匂いがして自然に還ったような感じで、満喫しました。


竹林があるので、その竹を使って、炭焼きもしているようです。「敷地に無断侵入して、たけのこ等を採ることを禁ず」


という看板があったけれど、この時期泥棒さんがいるんでしょうね。


坂道や階段を歩いて、結構疲れました。そろそろ帰ろうかねぇ~、と私が言った途端に薄日が射して


きたのには参りましたガーンそんなオチですか・・・



都築中央公園の竹林