京都市左京区でグルテンフリーの可愛いお菓子と紅茶の教室Minetteミネットを主催しています
 
ビューティースイーツクリエイターよーこ船長です
 
 
 
Instagramは@yuzuts (日々のこと)
@yokosencho(グルテンフリーのビューティースイーツのこと)
 


 
グルテンフリーの可愛いお菓子教室
Minette(ミネット)
♡募集中のレッスン♡

10月6日13時

11月2日17時

京都市内のカフェで開催します
レッスンは少人数でゆっくりペースで行います
お菓子とティータイムつきです

おはようございます😊

今朝起きてきた旦那さんが
「あ!忘れてた〜💦」

昨夜洗濯したものを干さずに寝てしまっていました

こんな時あなたならどうします?

もう〜なんで忘れるのっ!💢
また洗わなきゃ!!
洗い直してよねっ!
今度は忘れないでよっ!!💢

こんなこと言っちゃいます?
心の中で思っちゃう? 笑笑

以前の船長はこんな時めっちゃ怒ってました
それ以前に洗濯ものがたまってきたらイライラ

忙しいので掃除と洗濯が後回しになりがちなんだけど、だんだんと着るものがなくなって困ってくるとイライラMAX!!笑笑

私、忙しいし疲れてるんだから
あなた洗濯ぐらいやってよ!!

そんな心境です

夜勤あり残業たくさん不規則な生活で相手に対する思いやりなんてゼロ!!

旦那さんも忙しいし疲れているからできないのかも
です


猫なんてほとんど寝てるのに
可愛いがられて褒められて愛されているのに💕笑
人間もそうでありたいな

話は戻って

船長は

「えっ!洗濯してくれたん?
ありがとう〜でももう一回洗ったほうがいいかなー笑」

と言いました😊

うちは家事の分担を決めていません
自然とやりたい家事をやる感じ
それでうまくいっています
2人ともしたくないときは家の中ぐちゃぐちゃになるけどお互い片付けてよ!とは言いません

夫婦は平等なんだから家事を旦那さんにしてもらってお礼を言うのはおかしいと思うという意見もあると思います


でも

船長は

家事をやってもらうとシンプルに嬉しいんです😊
それが失敗だったとしても

だから
まずは感謝を伝えますよ💕


今朝も気分良く一日スタート!!😊



【お知らせ】
10月12日土曜日平安楽市出店致します
平安神宮向かいの岡崎公園にて行われる手づくり作品の市です
Minetteはグルテンフリーの可愛い焼き菓子を販売します
観光がてらぜひお越しください😊 

Minetteはピンクのテントが目印です


 
グルテンフリーの可愛いお菓子教室
Minette(ミネット)
♡募集中のレッスン♡

10月6日13時
11月2日17時

京都市内のカフェで開催します
レッスンは少人数制のゆっくりペースで行います
お菓子作りが初めての方や、慣れない方にも丁寧にレッスンいたしますのでご安心ください💕😊

お子様連れでのレッスンご希望の方はお申し込みフォームにご記入ください