京都市左京区でグルテンフリーの可愛いお菓子と紅茶の教室Minetteミネットを主催しています
 
ビューティースイーツクリエイターよーこ船長です
 
 
 
Instagramは@yuzuts (日々のこと)
@yokosencho(ビューティースイーツのこと)
 
 
グルテンフリーの可愛いお菓子教室
Minette(ミネット)
♡募集中のレッスン♡
 
10月6日13時
 
11月2日17時
 
 
京都市内のカフェで開催します
 
 こんにちは😊よーこ船長です
 
先日、リニューアルオープンしたばかりの大丸心斎橋店に行ってきました
なんとその中にはNYで人気のショコラティエ マリベルのティールームがあるのです
 
なんて行く気満々だったように書いていますが実は次の予定までに大丸をぶらぶらしていたら偶然マリベルに来ちゃったのです 笑
 
たまたま来店時はラッキーなことにお席が空いていました
(その後すぐに満席になったので本当にラッキーなタイミングでした)
 
 
水色、茶色、金色を基調としたカラーがマリベルって感じですね
椅子やクッションも素敵♡
京都には町家をリノベした店舗とカカオマーケットもあり、そちらも大好きなお店です
 
お水のグラスはもしかしたらバカラかなぁ?
美しいグラスでした
紅茶に砂糖は入れないけれど、シュガーポットがどんなのか見たかったので持って来ていただきました
(ごめんなさい)
ガラス製で素敵なシュガーポット
ティーセットも素敵
店内にはシルバー製のティーポットが飾ってありました
細かな細工が美しいポットたちでした
 
 
紅茶はショコラローズ
ポットでサーブしてくれるのが嬉しい
 
それとマリベル特製スコーンをいただきました
プレーン、ほうじ茶、キャラメルの3種です
何もつけなくてもとっても美味しい
(ちゃんと温めてありました)
けっこうボリュームがあってお腹いっぱいになりました
 
 
 
 
スコーンにはホイップクリーム、蜂蜜、バターがついてきました
蜂蜜はコムハニー!!
コムハニー食べるの初めて!嬉しい〜!
少しシャリっとして美味しかったです
 
(こんな椅子がおうちにあったらいいなぁ♡猫と一緒にくつろぎたい)

地下の飲食フロアは鬼のように混んでいたけれどマリベルはとっても静かで落ち着く空間でした
店員さんがとっても親切で優しくて心が和みました
 
サンドイッチなどの軽食もあるのでまた利用したいなぁと思います
チョコレートのお酒もありましたよ
(船長はお酒苦手なのですが)
 
もちろん店内ではおなじみのあの可愛いイラストのついたチョコレートたちもたくさん売られています
パッケージもどれも可愛いのがいいですね
 
 
🎀グルテンフリーの可愛いお菓子教室
Minette(ミネット)
♡募集中のレッスン♡
 
10月6日13時
11月2日17時
 

 
京都市内のカフェで開催します
レッスンは少人数制のゆっくりペースで行います
お菓子作りが初めての方や、慣れない方にも丁寧にレッスンいたしますのでご安心ください💕😊
 
お子様連れでのレッスンご希望の方はお申し込みフォームにご記入ください