こんにちは😊

 
ビューティースイーツクリエイターよーこ船長です
 
 

クッキングサロンBLOOMの和食講座第7回はインストラクター仲間の彩講師がデビューでした😊

彩ちゃん💕おめでとう㊗️🎊🎉





豊富な知識と美しい所作や笑顔や話し方
とても丁寧なレッスンで豊かな時間が流れていました💕
(白いエプロンが素敵ですね)
彩ちゃんが普段から食べること、伝えることを大切にしていることがとても伝わってきます

インストラクター仲間のレッスンを見ることもとても勉強になります
船長ももっともっと成長していきたい


和食講座第7回のお品書き

・きのこいっぱいの炊き込みご飯
・イカと里芋の煮物
・インゲンの胡麻和え
・白和え
・あさりのお吸い物
・水羊羹

(水羊羹のお写真撮るのを忘れていました💦)

イカさばき初体験の方多し♬

彩講師のわかりやすい説明で皆さん綺麗にさばくことができました
思っていたよりも簡単で皆さん驚かれていました


イカを自分でさばく機会ってなかなかないでしょうか?
前回の講座ではアジの三枚おろしを学んで、今回はイカと貝
魚介を扱えるって最高にイイ女♬




包丁使いも美しい💕
基本姿勢が習慣になりましたね😊
料理をする姿とっても美しいです




講座前の復習シェアタイム
おうちでも料理を楽しんでおられること、とっても嬉しいです😊
皆さんから素敵なアレンジを教えていただくことも多く楽しい時間です
笑顔がこぼれます💕

次回はもう最終回
寂しいです😔