こんにちは😊

 
ビューティースイーツクリエイターよーこ船長です😊



近所のお店からついに梅が姿を消しました
今年は梅レッスンがあったので、いつも以上にたくさんの梅仕事ができて楽しかった〜
今は梅仕事で仕込んだ梅たちをお世話する日々
成長を楽しく見守っています💕






レモンで米粉パウンドケーキを焼きました

皮も果汁もたっぷり入っています🍋
黄色い皮が見えるでしょうか?
思いきって買ったゼスターグレーターがとってもきれいに皮をおろせるので、毎回感動します!
大根おろし器とは比べものにならない!
道具って大事ですね〜



酸っぱいけれどレモンスイーツ大好き

国産レモンの季節はそろそろ終わりだけど、レモンって夏のイメージがありますよね
酸味が夏にぴったりだからでしょうか?


明日は大好きなレモンケーキ焼こうかな