今回、世界で1番…というのは

世界で1番高い場所にあるスタバです泣き笑い



朝からアワビ粥を食べて



そして海雲台観光列車にのりました。

(この記事はまた今度)



そしてまた海雲台のビーチにもどり

釜山エックスザスカイへ🏙️






入り口がいくつかあって、最初住居用の入り口でコンシェルジュデスクみたいなのがあるところに行って、受付の方にビーチ側の入り口を教えてもらいました。お金持ちがたくさん住んでるんだろうな😂



ビーチ側から行くとわかりやすかったかも。



入り口。



展望台は100階に。

入場料は27000ウォンとお高いです。

展望台というより世界1のスタバに行ってみたかったんですが、この入場料をスタバのためだけに払うのもな🤔と思ってましたが、

「釜山ビジットパス」

(いろんな観光地や体験が無料・割引でいける 24h48000ウォン・48h68000ウォンのパス)の中のリストに展望台入場無料とあったのでそのパスを使って行って来ました。



エレベーターであっという間に100階へキラキラ





大丈夫とわかってても

なかなか怖いスケルトン不安泣き笑い




展望台を満喫したら階段で2階ほど降りたら

スタバへ行く階段で上にあがります。


けっこう並んでましたあんぐりあんぐり

15分ぐらい待ったかな。

やっぱり窓際全部うまってる悲しいガーン

でも韓国のホリデーメニューの抹茶クリームブリュレを飲みましたピンクハートハートイエローハート


下りのエレベーターを探す途中なぞの映えスポットあったり


チャウヌくんいたり


楽しい午後のお茶の時間でした。


STARBUCKS COFFEE 

海雲台エックスザスカイ店
⏰10:00〜21:00


あっという間に年末です。

年始はキャンプ🏕️の予定でしたが

連絡ミス?というか私はその日で決定と思っていたけど(他の人にもその日付できいていたので…その人は子供さんの都合で不参加)延期になったのでガーン年始暇人に泣き笑いいくつかのお誘いをキャンプのために違う日にしてもらったので今から変えづらいwww大掃除を頑張ろうと思います指差し飛び出すハート

皆様よいお年をお迎えください。

今年もありがとうございました{emoji:088_char3.png.キラキラ}