ロッテマートで買い物した後『ひさぶり釜山旅行記⑧南浦でお土産ショッピング』海雲台からバスで南浦洞のロッテデパートの近所までもどり、デパートの中のロッテマートへ。重いお酒類はホテルの近くのハナロマートで買う予定なので、お菓子のお土産を…リンクameblo.jp



荷物をホテルに置いて

(便利な立地・大好きフォーレ😂)

夏バテ気味なババ達はお留守番ということで

3人で軽く食べられるもの。



ソウルカットゥギ

前に行ったことがありますが…

地図など過去ブログで👆



年々値上がりしてるのはしってましたが、

今、ソルロンタン・コムタン14.000ウォンでした。

普通ソルロンタンは牛骨スープで白色?で、コムタン牛骨なしの透明のイメージですが、ここはソルロンタンは麺が入ってて、コムタンはご飯だよと説明を受けました。同じスープなのかな。



ソルロンタンと書きつつ

コムタンを注文泣き笑い泣き笑い飛び出すハート





キムチとカットゥギが

おいしいピンクハートハートイエローハートグリーンハートブルーハート

もちろんお肉もおいしいけど。


私が酸っぱいの(古漬け)が苦手だから

シンプルなのかもしれないけど。

一般的に食べやすいかと。



大根が大きくてなかなか噛むのが大変だった泣き笑い泣き笑い次回持ち帰りできるならしてみようかな。



基本的に薄味なので、キムチや塩で調整を。



私たちは20時ぐらいに?行ったけど

20時半ぐらいにきた人はもうダメと断られてました。ラストオーダー20時半かな?

でも、5組ぐらい断られてて、みんな韓国の人だったから、地元のひとにも人気の店なんだなーと思いましたひらめき