カフェ行ってビーチブラブラした後は



ちょっと遅めのランチへ。

友達が先月チョゲグイ(貝焼き)を食していたので泣き笑いうらやま🤤、今回はヘムルタン(海鮮鍋)でカカオマップで検索指差し



まぁ、あたり前に海雲台なので、海鮮系の店は多いですがビーチから近く、レビューと星星星が多い店を選びましたハートピンクハートグリーンハート



周りは(その店の近所では)下は1.8から(シビア😂)〜3.8とかで…



行ったお店は

행복식당 (幸福食堂2号店)

星星星星4.4


(写真はカカオマップから)







駅からビーチの方に下って

ベストウエスタンホテルから右斜めに。

コンビニCUのお向かい。

(コネスト地図)








外観



まあまあお腹いっぱいだったので

ヘムルタン(海鮮鍋)の小を注文。



お店の人、小は小さいよ!2人前しかないよ!と心配泣き笑い大丈夫です。お腹そんなにすいてません。

シメの麺まで行きたかったので…



まずはビールで乾杯🍻

(いつも先生が乾杯写真を撮ってくれる💛)

明るいうちから飲むのは旅行の醍醐味ピンクハートイエローハート





来たーー

泣き笑い不安泣き笑い不安

ポンテギさん(蚕の幼虫?)



何でも挑戦!という母友👵と

ベトナム旅行で謎のソースもペロっと味見できちゃう頼もしい同僚の先生だけいってましたオエー美味しくもなく。。。とのこと笑



韓国あるある

サイズ感の違い

小です。











シメに麺を一人前。






ヘムルタン(小)45000ウォン

ラーメンサリ 2000ウォン

ビール✖︎2本

ビールの値段忘れたけど、60000ウォンしなかったと思います。

5人なので、1人千円ちょっとのランチでした。



カカオマップ見ると貝焼きの方を頼んでる人が多いのかな〜。



(どーでもいい話)

・トイレは隣のビル(店を出て左)の階段を4段上がったところ。なかなかの恐る恐るで、プチ探検泣き笑い



・店内にはたくさんのサイン

わかる人にしかわからないけど、ランニングマン好きなのでワンコオッパのサインを見つけ、1人でテンションあがった(笑)