熊本城稲荷 初午 | ちょっと いっぷく⭐みやこのつぶやき

ちょっと いっぷく⭐みやこのつぶやき

神社大好き、神様大好きなみやこの占い時々神社旅

日常の何気ない気づきと、学びとあれこれを気まぐれに発信しております

人生は薔薇色✨日々の小さな幸せ探しに没頭中✨

昨日は初午大祭に行ってきました!

去年初めて参加

熊本市内では、高橋稲荷神社と熊本城稲荷神社が有名ですが、今年は熊本城稲荷神社に来てみました




たくさんの人、人、人
一人静かな神社参拝も好きですが、たくさんの人の活気に溢れた神社も好きです!





熊本城稲荷の狛犬さん可愛い💕






うちの子ども達は福餅まきがお目当て
私は上からその様子を眺めてました爆笑

大人も子どもも必死ですw

初午大祭は人々の欲と幸せのエネルギーに満ち溢れていて、とてもウキウキした気分になりますね❣️

来れて良かった照れ

また来年も熊本城稲荷神社来たいと思います⛩✨

弥栄