”宗像大社”その② | ちょっと いっぷく⭐みやこのつぶやき

ちょっと いっぷく⭐みやこのつぶやき

神社大好き、神様大好きなみやこの占い時々神社旅

日常の何気ない気づきと、学びとあれこれを気まぐれに発信しております

人生は薔薇色✨日々の小さな幸せ探しに没頭中✨


前回のつづきです

初めての参拝であまり情報ないままたどりついた宗方大社

拝殿に参拝後、帰ろうかどうしようか考えながら、目にとまった高宮参道の入り口に吸い込まれるように向かい、自然の多い林の中を美味しい空気を吸いながらどんどん進んでいきます




着きました



ここは宗方三女神の長女(たごりひめ)と
次女(たぎつひめ)の祀られているお宮のようです。

たぎつひめの祀られている大島にも船で渡って🚢行ってみようかなと思っていたので、ここで三女神の皆様に挨拶できてラッキー!と思いながら、この神聖な神聖な空気の中参拝させていただきました



宗方大社の境内で見かけたたくさんの異国の観光客も、こちらでは見かけず、参拝にいらしてるのは日本人のみ🇯🇵

閑静で落ち着いたその拝殿と、木々に囲まれた空間は異次元のようでした

ほんとに来て良かった照れ

そして参道を引き返し

このあと高宮斎場へ向かいます


つづく