宗像大社 | ちょっと いっぷく⭐みやこのつぶやき

ちょっと いっぷく⭐みやこのつぶやき

神社大好き、神様大好きなみやこの占い時々神社旅

日常の何気ない気づきと、学びとあれこれを気まぐれに発信しております

人生は薔薇色✨日々の小さな幸せ探しに没頭中✨

昨年あたりから宗像大社に行きたいな~と思って年が明け、今年は絶対行くぞって思ってた矢先

急にきました!行きたい衝動

今日行っとこう!とそんな気になった昨日の朝

子ども達を学校に送り出し、急いで洗濯物を干して、早々に出発しました車

高速道路を走ること1時間半

到着しました!



御祭神は市杵島姫命
弁財天様ですね照れ


境内に向かう中国の団体客





ここは日本か?ってくらい中国語が飛び交ってました。

狛犬さんかな?
ごつい・・・


角があるね


拝殿



本殿



大きな神社、有名な神社は憧れであり素晴らしいのですが、観光客であふれてちょっと落ち着かない感じ。

でも、こちらの弁財天様には会いたかったのでホントにこの日これてよかったおねがい

雨の一人参拝だったけど、歓迎の雨、浄化の雨ということで、最高の参拝日和でした

このあと高宮斎場に向かいます・・・

ここがまた素晴らしかったラブ

つづきます・・・