八百万の神様より本日のメッセージ | ちょっと いっぷく⭐みやこのつぶやき

ちょっと いっぷく⭐みやこのつぶやき

神社大好き、神様大好きなみやこの占い時々神社旅

日常の何気ない気づきと、学びとあれこれを気まぐれに発信しております

人生は薔薇色✨日々の小さな幸せ探しに没頭中✨

 
愛ある皆様いつもご覧いただきありがとうございます❤
 
 
今日のキラキラメッセージをお伝えします
 
全ては循環の中にあり生かされています
今一度、あなた口にしている食事に目を向けましょう
食べ物が栄養となり細胞となり身体をつくります
あなたの住む地球も同じ、あなたやあなたのまわりの環境
全ては調和し、バランスをとっています
あなた自身,あなたのまわりのもの、環境全てにおいて大切にしましょう
 
 
それでは!
本日も読んでくださっている、たくさんの皆様に日本の神様カードより、あなた様にぴったりの本日のメッセージをお伝えしたいと思います。
3枚のカードからあなた様のピン!とくる一枚をお選びくださいね。
 
 
 
{EDD6EA56-A6C1-4670-A895-5CE0F4B0D1CC}

 

 
選びましたか!?
 
 
ちょっとその前に・・・
 
毎回3枚のカードを引いていますが、場合によっては前回と選んだカードが同じという方もいらっしゃると思います。毎回3枚の引いたカードそのままを載せてますので、何度も同じカードを引かれた方は、あなたにとって今重要なメッセージという、とらえ方をおすすめします。
ちなみにカードは全部で48枚✨
 
目にした八百万の神々との必然的ご縁をお楽しみくださいウシシ
 
 
それでは!本日のあなた様へのメッセージをお伝えします💛
 
 
 
 
①を選んだあなた
 
 
 

いざなみのみこと

 

テーマ: 破壊と生成のエネルギ 感情の表現 大切な時

 

伊邪那美命は天から、伊邪那岐命とともに下り、大八島国といわれる日本を生み出し、その後数多くの神々を生んだ創世の女神です。そして黄泉という隠された世界を治めています。伊邪那美命はあなたの潜在意識に深く影響を与える女神なのです。

潜在意識はすべての創造性の源です。伊邪那美命はすべて生み出します。彼女は「私は生み、海、産む」と語ります。

このカードをひいたあなたは、今が肝心かなめの時なのです。まわりに起きていることを、自分に起きていることを、よく観察し確かめて、必要なことに気づきましょう。奥深くに隠された原因を追ってください。感情がキーワードです。怒りの下には悲しみがあり、支配の奥には恐れがあります。そして喜びの下には愛があります。

ばらばらのピースがつながれば、創造のエネルギーは想像もつかない豊かさを生み出すでしょう。

自分を取り囲むだけではなく、広く社会や世界に目を向けることも大事です。メディアが伝えるニュースもしっかりと把握しておきましょう。つねに全体を眺めることを忘れないでください。

 

神  社:  多賀大社(滋賀県)  春殖神社(島根県)  伊勢神宮の別宮の伊佐奈弥宮(三重県)  熊野本宮大社(和歌山県)などに祀られています。

 

 

 

②を選んだあなた
 
 

おもいかねのかみ

 

テーマ: 未知なる扉を開くことができる  探究者  叡智とつながる

 

天照大御神が岩戸に隠れたとき、女神を岩戸から出すための計画を立てたのが思金神です。その知恵は高天原一で、見事に計画は成功しました。思金神は神々の知恵袋であり、叡智の象徴です。

今、思金神のエネルギーがあなたに訪れています。思金神は素晴らしい創造性と企画力を備え、数々の問題を見事に解決していきます。何か問題が起きているのならば思金神がすばらしいアイディアをあなたに授けてくれるでしょう。

思金神の頭の良さは、学業の成績が良いという意味だけではありません。いろいろな角度から物事を見ることができること、高い視点から物事の関係性を理解できる能力、未知なる扉を開くことができる力です。

では、どうすれば思金神に繋がることができるのでしょうか?

あなた自身の深いところに降りていきなさいと思金神自身が告げています。このカードを引いたあなたは、もうすでに、探求の道を歩み始めているかもしれません。すべての人の内側に存在する叡智の結晶が思い金の神だといえるのです。

内なる深い叡智に目覚めた人は、人を引き寄せるエネルギーを発し始めます。そんなふうに周りに人が集まってきてくれると、皆の知恵を集めて、さらに素晴らしいアイディアが生まれてくるでしょう。

仕事も遊びも、人と人とのネットワークづくりを始める良いタイミングです。

 

神      社: 秩父神社(埼玉県)  戸隠神社(長野県)  阿智神社(長野県)  靜神社(茨城県)などに祀られています。

 

 

 

③を選んだあなた
 
たまのやのみこと

 

テーマ: 磨くこと  物を大切にする  古いものを美しく保つ

 

玉祖命は、天の岩戸の前で、美しい勾玉を作った神様です。勾玉は、神の降りるよりしろ。原石を、文字通り魂をこめて磨いていくと、それは純粋なエネルギーの輝きを放ち始めます。勾玉の形は胎児の形でもあります。

玉祖命のエネルギーは私たちの元形であるこの肉体と、それに宿る魂を思い出させてくれるのです。

このカードは、あなたと物の関係をもう一度見直すように伝えています。まわりを見回してください。家の中のあなたの所有しているものを。

自分のもっているものをみな大切にしていますか?手入れをしているでしょうか?

大切にするということは、愛するということです。ものにはみな意識があります。そして大切にし、語りかければ、必ず相手からも気持ちが返ってくるでしょう。大切にされたものは、いつまでも輝きを失いません。ないがしろにされたものは、すぐに壊れたり、汚れてしまいます。それはあなたの肉体も同じ。肉体へ感謝することはとても重要です。肉体に酸素イオンを与えてください。身体と魂をつなぐヨガや武術を始めるのも良いでしょう。

また、玉祖命は古いものを美しく保つこと、そして時とともに失われていく意味を守っていくように促します。形だけを残すのではなく。博物館や美術館で鑑賞する時間を持ってみませんか?

あなたの持ち物は、あなた自身を表しています。ものを大切にすることは、あなた自身の魂を尊重することなのです。

 

神  社:  玉祖神社(山口県)  玉造湯神社(島根県)  石作玉作神社(滋賀県)などに祀られています。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?
 
 
八百万の神様はいつも私たちのそばにいて、より良い人生になるように、手を差し伸べようと見守ってくれています。
 
その時々で、ご縁のあった神様や、自分の産まれ育った土地を御守りいただいている産土神様、また氏神様へ、
 
日頃の感謝を伝えに神社に行かれるのも本来の自分自身とつながる良い機会と思います。
 
今日もあなた様の人生が、ますます豊かで光輝くことをお祈りいたします。
 
おまけ
 
時々、神社に行ってそこの神社のイメージからパワーストーンを紡ぎ御守りブレスレットを製作しております。
できあがった御守り様は、大好きな八大龍王神社さまの境内そばを流れる清流にてお清めさせていただいております。
イメージがわく、その時々で製作し、アップしてまいりますのでよかったらのぞいてみてくださいねウインクラブラブラブラブ
 
初めてイメージ降りて制作したときの様子
 
こちらからも購入できます
 
 
「たかつりえカウンセリングルーム公認」
    御心カウンセラー高津みや花としても活動中
 
高津りえ先生のブログはこちら
   
 御心=人が生まれる前に決めてきた使命みこころを知り、そのみこころにそって生きることにより、幸せの道が開かれます
     御心カウンセリングでその、お手伝いをさせていただきます♥
 
御心カウンセリング
20分  10800円
完全予約制 
(普段は別のお仕事をしておりますので、空いた時間、休日で行っております)
熊本県内でしたら出張もいたします。
お気軽にご相談ください!
あなた様の道開きのお手伝いができる事が
わたしのよろこびであり幸せの道です♡♡
 
 

たかつりえカウンセリングルーム公認
高津みや花
携帯:090-1878-0360
✉:joy49-m@yahoo.co.jp
LINE:49pekopeko
 
 
今日もご覧いただきありがとうございます
いつもご覧いただきありがとうございます
 
 
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻