宮城にいます | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

本日は3月11日。

あのとき私は、仙台にいました。

 

10日に宮城で観劇があったのと母の誕生日が近いので、いま私は白石に帰ってきています。

 

今年で東日本大震災から6年。

毎年、私は東京で仕事があったので

周りがみんな普通にしているなか

ひとり黙祷し、こみ上げてくる涙を人知れず拭っていました。

 

今年、この日を、宮城で、家族と迎えることができて

改めて、自分が、家族が、こうして生きていることが幸せだなと感じました。

 

幸いにも、私自身は親戚も友達も亡くなった方はいませんでした。

でも、大好きな人の大好きな人が亡くなった。

大好きな宮城、東北、日本に生きていた沢山の方の命が失われた。

大好きな地元が深い深い傷を負った。


いまここに生きていることに、食べ物があることに、
電気や水などライフラインがあることに
大好きな人たちがいることに感謝をして、これからも生きていきます。


当時のガラケーで撮った写真があったので貼ります

 

うちの近所のコンクリート陥没

 

ガソリンスタンドで給油を待つ車の列