パーソナルカラー診断 | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断もやってみました


結果はイエベ春


ヘアカラー

以前美容師さんに聞いてみた時に

イエベ春と言われていました


髪の毛は染めないと真っ黒

白髪もチラホラ出てきてるし

黒だと顔が暗く不健康に見えるから

明るめの茶色にしています

白髪も目立ちにくい



ファッション

好きな色は白、ベージュ、グレー、ブラック

カーキ、ネイビー、マスタード


致命的に濃い色が似合わない!

ヘアカラーと同様、不健康見えしてしまう


トップスに持ってくるのは諦めています

アウターとして着る時は

インナーは必ず白系にしています



思い出してみると…

成人式の着物を買った時

赤色にしたいと思っていたけれど

明るめのグリーンを推されて購入


確かに赤より似合ってた!



以前服屋さんで試着した時も

オレンジを勧められ

私の中ではない色だったし

合わせ方も分からないから買わなかったけど

今思えばイエベ春だから…



チャレンジしてみた

昨年試しにオレンジのカーディガンを

買って着てみたら…評判は上々イエローハーツ


ブラックも似合わないと気づき

ブラウン、ベージュが増えてきた


やっぱり好きな色と似合う色って

必ずしも一致してないんだなと実感



向き合う

骨格に続き、パーソナルカラー

真逆をいっていた私…


うすうす気づいてはいたけど

着たい服を着ればいいんだしと思ってきた

もちろん間違ってはいないけど

似合わないものを着てるのは

自分にとって得にはならないなと


写真を撮られるのがイヤで避けてきたけど

旅行に行った時に撮られていた

写真を見て愕然チーン

写真は良くも悪くも客観的に見れますよね


そもそも写真を撮られるのがイヤになったのも

現実を直視したくなくて逃げてただけ



自分を知ることが大事!!

目を背けずに向き合っていかなきゃと

あらためて思いましたアセアセ



メイクも苦手なのでなんとかせねば…

ダイエット体力作りも…


歳をとるといろいろ努力しないとですね泣